400m国際規格標準ダブルトラックリンクとは、このことだ!

岐阜県クリスタルパーク恵那スケート場





□到着

イメージ 1



□超広い400mフル規格リンク マナナオはもちろん、むらさん♪も初体験☆
 中央部には30m×60mのサブリンクがあり、これだけでも相当な広さ

イメージ 2





地元の小中学生たちが、クラブか部活でスピードスケートの練習してた。

みんな服装から何からカッコ良いし、驚くほど速い。

カッチャカッチャと音立てて、氷面に吸い付くようにして滑っていきます。

大学生たちはコーチが付いて練習。

スピードも滑らかさもケタ違い。

サブリンクでは、かわいらしい女の子がクルクル回って飛んでた(はぁと)

滑ってる人20人ぐらいいたけど、恐らくみんな顔見知り。


むらさん♪一家、完全ビジター(笑)




今日は気温が高く(10℃)リンクの表面から白い靄がたって、幻想的でもありました。


□軽やかなステップで滑るマナ

イメージ 3


イメージ 4



□ナオキとマナ

イメージ 5






400m、計ってみた!!(笑)

むらさん♪ 1分 6秒95
マナ     1分34秒82
ナオキ   1分30秒10

公式記録見たけど、400mって競技は無かった(笑)
500mとか、1000m、1500mとかだった。。。。。


400mって、相当長いよ。。。。。。
疲れた(笑)





スケートは、そのスピード感がいいね。