男子バスケ部 名古屋市民スポーツ祭トーナメント 初戦敗退

1月26日(日)
バスケ部の、そしてナオキ小学校部活動、最後の戦い。

通称「市スポ」
背番号「9」を背負って試合に臨みます。










「強い者が勝つのではない、勝った者が強いのだ。」 by フランツ・ベッケンバウアー



試合全て録画した。

何度も何度も「魔の3クォーター」と「圧巻の2クォーター」を再生した。

まるで昨年負けた第3回戦を、そのままループするような試合運びだった。

ナオキ小学校最高学年で、最終学年。

短い試合時間、その前から、聞くと結構いろんなことがあったよう。

悔しい思いで再生画像を見る。


決まらないシュート。

取られないファール。


ほんの少しずつのズレが、20分後、確実なビハインドとなって試合が綻んでいく。





唯一の救いは、女子バスケが一回戦突破したこと。

一昨年は優勝してるからね。

昨年は。。。。。

今年も優勝目指してがんばれー!!(はぁと)





□ナオキ

イメージ 1