今日一番のニュース!!

「機動戦闘車」を公開  <防衛省

 防衛省は9日、離島防衛で使用できる新装備品「機動戦闘車」の試作車を
相模原市の同省施設で報道公開した。
 平成28年度に陸上自衛隊に配備する予定。
 機動戦闘車の開発は、緊張が続く中国との関係もにらんだ離島防衛強化策の一環。
 防衛省によると、機動戦闘車は砲塔を備え、外観は戦車や装甲車に似ているが、
車輪は戦車のような無限軌道ではなく、一般車両と同様にタイヤを装着している。
 陸自の最新式戦車「10式戦車」の重量が約44トンなのに対し、機動戦闘車は
約26トンと軽量で、戦車では不可能だった空輸が可能。
 最高速度も時速100キロで、市街地でも自在に移動可能とされる。


□機動戦闘車

イメージ 1


イメージ 2










10月4日(金)
ナオキ、小学校サッカー部でユニホーム配布。
「背番号2」
さーて、サッカーもがんばろう(笑)


□ユニホーム

イメージ 6











10月5日(土)
港北公園で大六リーグ。(東築L)
その後、浦里公園で瑞穂リーグ。(瑞穂SB)

解散後、ダッシュナゴヤドームへ。
2013年度龍友会公式応援会の最終団体観戦日。
龍友会メンバー以外は、おっしーさん姉妹、てったさんご家族(一年ぶり♪)、ミヤくん、
愛好Sさんなど、ご無沙汰な方々と久しぶりにお会いできて良かった♪


□今日の観戦座席から

イメージ 3



□幸せいっぱい、ゆかちゃんご夫妻とマナ

イメージ 4











10月6日(日)
本拠地小学校で午前練習。
午後、大六リーグ。(六田F)


□練習中、一塁コーチャーズボックスに置かれたコールドスプレー

イメージ 5










10月8日(火)

□ママがずーっと探してた「チェリオス」発見!!(はぁと)

イメージ 7










10月9日(水)

冒頭のニュース(はぁと)

今日は暑い日だったね。

がんばれ!落合GM。