縁 感謝 鳴子ファイターズ練習試合

4月10日、初めての出会いとウチの監督への電話(笑)
快諾を得て、むらさん♪から初めてのコンタクト。

翌夕刻に、早速頂いたご連絡(はぁと)
対外チームとの試合調整は監督専権のため、後の調整は監督にお願いすることに。

むらさん♪ブログ内では、今まであまりチーム名などはっきり表記してないんだけれど(笑)、
はっきり言おう「鳴子ファイターズさんと練習試合の運びとなった」と。



4月13日(土)晴れ
穏やかに晴れ渡った土曜日。
チームは本拠地小学校で軽くアップしてから、試合会場となる鳴子小学校へ移動。

むらさん♪午前中はP役員会のため、小学校応接室へ。
総会の事前打ち合わせの読み合わせで、むらさん♪の登場部分が終わると、ドロン(爆)古っ。
役員会議事進行を次期会長さんと母代(お二方ともむらさん♪と違って超有能)にお任せして、
ダッシュで302を南進。

ギリで到着。。。(はぁと)


鳴子F監督さんにご挨拶。

午前中の第一試合は、鉄板の布陣。
先発は最終回に二塁打打たれるまでノーノーペース。
※初回に四球あり(笑)
打ってはナオキのタイムリーツーベースをはじめ、打線がつながり加点。
ウチのペースに持ち込むことができました。


お昼は、両チームの選手が満開の八重桜の下で大きな輪になってお弁当(はぁと)
お互いに最初はぎこちなかったけど、ご飯が進むうちに打ち解けて、伝言ゲームやら○○トークやら、
大ハシャギ(笑)
楽しくお昼を過ごせたんじゃないかと思います。


午後に第二試合。
ダブルヘッダー2連日!などの状況発生に備え、今後絶対に必要になってくる3番手・4番手投手。
その候補ピッチャーの経験値UPのために登板。
見事に打たれましたわ(笑)ナオキ守備のライト頭上を抜けるホームラン!
もひとつおまけに(笑)センターオーバーのツーベースも。
打たれるのはいい!ストライクゾーンに投げれてるってことだから。
打線はちゃんとヒットが出てるんだけど、つながらない。。。。
3塁まで4度進んだのに、あと一押しができなったね。
ナオキは2四球と選んで出塁はしてた。

試合終了後、両チーム入り乱れての記念撮影(はぁと)




鳴子ファイターズさま、A監督さまともども、本当に今回はありがとうございました。
本当にためになる有意義な練習試合を行なうことができました。
なかなかトーナメントでは相見えることがありませんが、JBLA加盟で切磋琢磨している
近隣チーム同士、この練習試合を機に素晴らしいお付き合いができたらいいなぁと思っています。

※なお、コメント欄・トラックバックとも「不可」設定にしています(笑)
 よって読み逃げしかできません。
 鳴子Fさんとは両監督間にホットラインができたので、うれしい限りですが、
 本ブログを読まれての練習試合申し込みや、入団・見学・体験などのお問い合わせは
 チーム公式HPよりご連絡いただければ幸いです。


シャシンは

1.ダッシュ!セカンド盗塁のナオキ
イメージ 1



2.お昼ごはんは、満開の八重桜の下で
イメージ 2



3.ベンチで声援を送る選手たち
イメージ 3