2013年 ナオキ少年野球 必勝祈願

ナオキこの4月から小学校6年生。
少年野球は看板となるAチームに。(2013Aチーム)

1年生の1月に入団してから、まるっと5年が経ちます。

今の中学2年生と一緒のCチームから始めて、背番号も56→51→2へ。

思い出すのは、楽しかったことばかり。



あ、感傷に耽るのは一年後でいーか(爆)



さーて、いよいよ少年野球の最終年度。

恐らく、むらさん♪にとってもグラウンド内でナオキと関われる野球は、これで終わり。



2013年Aシーズンが始まります。




1月6日(日)

必勝祈願のため、地元神社へ。
選手・監督・コーチ陣たち79名は、参集殿から本殿へ。

お祓い、新チーム各監督による玉ぐし奉納、拝礼。



宮司さまのお話しをしっかり聞き入ります
※ナオキは右奥の「2」
 手前「2」は新Bチーム選手

イメージ 1




宮司さまのお話の中で特に印象に残ったのが、

 「雄雄しく、たくましく、正しく」

という件(くだり)。



正々堂々、今まで培ってきたものを思う存分発揮して行こう。


アナタは目標発表の際に、2012Aチームを越えるチームを作って行きたいと言ってたけど、

大変だよ。。。。本当に。


もうひとつの目標である「ノーヒットノーラン」は、実現可能性あると思うけど。(わーん親バカ)



本拠地小学校に戻り、地域清掃。

特活室にて超おいしい豚汁会。

2012Aチームのお母さんたち、本当にありがとうございました。
ハルママ、ワンピースのバンダナ、カッコ良かったです☆(笑)


グラウンドにて練習始め。

恒例のお清め。
選手たちが自分がやってみたいポジションをお塩でお清めします。

入念なUPの後、初ノック!!

C→B→Aの順で。



全チーム合同行事はこれで終了ですが、B解散時間まで時間がありグラウンドも半面使えたため
Bチームは単独練習!!(はぁと)



さて、来月の2月17日にはゲオ杯がスタート(開会式:瑞穂球場)します。
※2月10日 総会/ゲオ抽選会



優勝目指してがんばろう!!