2012→2013 行く年、来る年 年頭に寄せて

2013年明けましておめでとうございます。

みんながシアワセになりますよう~☆




さて、31日の大晦日
千葉の友人さかぽん一家と明道町で待ち合わせ(はぁと)

イメージ 1



何でかと言うと、駄菓子を買いたい!から(笑)
問屋さんで、山ほど駄菓子を買い込むさかぽん一家(はぁと)

お昼ごはんを一緒に食べて、楽しい時間を過ごす☆


□マナの絵心 お題は「キリン」

イメージ 2


□こあの絵心 同じく「キリン」 

イメージ 3


りゅーくんも全開(爆)



帰宅。

紅白鑑賞。

KPPかわいかったね☆

来年の紅白にはぜひCKBを!!

お風呂と年越しそば。

新年!

さておやすみ~♪















2013年1月1日(元日・火)

おはよう!!
恒例となった「まつおか」のおせち☆(はぁと)
本当においしいおせちです。

イメージ 4



地元神社で、新年の歳旦祭例大祭招請のため、10時に参集。
神社へ向かう道で、マナ中学校の校長先生とお出会いし、ご一緒しました。
公務とはいえ、お正月からお疲れさまです。

参集殿には既にウチの学区長をはじめ、小学校長、消防団長、各町内会長さんたちが来ており
それぞれに新年のご挨拶。
開始時刻には地元選出の県議・市議をはじめ、4学区の各団体長が勢揃いし、
今日は71人での神事となりました。



□大賑わいの神社

イメージ 5



□スーツに付けるバッジはいつものオレンジリボンから、今日は日の丸

イメージ 6



歳旦祭は、お食事がいつもの混ぜご飯からおぜんざいになります

イメージ 7




帰宅し、のんびり。

とある公園でナオキとキャッチボール、ノック、バッティング練習。

あ、ナオキ毎日素振りしてまっせ(笑)