微妙な朝(笑)

愛知県西部名古屋市天白区、日曜日の朝6時。

目が覚めると雨ザーザー(笑)

ココロの声
(午後のミズコロ杯に備えて、せっかく口論義運動公園野球場確保したのに、雨かぁ。。)

但し6時40分に雨は止む。

(どっちだ?!午後蟹江は晴れるかも?!試合あるのか?!)

疑心暗鬼で朝食(笑)

(中止メール来ないっつーことは、とりあえず午前の練習は有りか。でも今日は雨降ったら
 消防団詰所を借りてルールとサインの勉強会する手はずだしなぁ。)

集合時間10分前、自宅出発リミットの8時。
再び小雨が降りだす。

「メール来ないから行くぞ!」(なんて消極的な(笑))


集合場所に集結したBチーム監督・コーチの面々。
「今日は無いと思ってました」
「やった!中止だ!と思ってたら、メール来ないし(笑)」
「やるの??(笑)」

Aチームは、本拠地小学校で既に練習開始。
Cチームは、本日の活動を中止。

Bチームは、判断に迷いましたが、午後にトーナメントの2回戦が予定してされており、
試合開催の判断は11時にブロック長へ問い合わせ。
11時にならないと午後の予定が立たない状況で、集合時間時点で選択肢は2つ。
1.予定通り、口論義運動公園野球場で9時~13時まで練習し、午後の試合に備える。
2.午前中を勉強会として、午後の試合に備える。


監督・コーチ陣の打ち合わせで、「1」を選択。
口論義運動公園野球場へ向かいます。


結果、大成功(はぁと)

硬式もできる黒土のグラウンドは、水はけが超良く、まったく問題なく練習できた!!
ベンチも外野の芝生もある本格的なグラウンドで、普段より声も出て、集中できた!!
しかも、11時前に午後の試合中止の連絡が入った!!(笑)

マシンを使った打撃練習では、みんな良く打った!
こういう日に、試合したかった(笑)マジ。

内野守備もファインプレー続出!!
いつもそーゆーふうに守れよ君ら(爆)

なんだかいつもと雰囲気の違う、気持ち良く、密度の濃い練習をキッチリ2時間。


11時グラウンド撤収。
12時解散場所の本拠地小学校にて解散。






土日祝日の朝の雨って、本当に迷いますよね(笑)

1.雨よ止め!!野球したいんじゃー!!
2.雨よ降れ!!たまには別のこともしたいんじゃー!!(笑)





□完璧な仕事(笑)
バッターボックスのライン引きは、Dコーチの知恵が詰まったシートを使用しています☆

イメージ 1




□キッチリとキャッチボール

イメージ 2