ひっさしぶりの白星

3週間ぶり(3連敗中でした。。。)にナオキ少年野球チームは、白星を挙げることができました。

1敗目、うーん、昨年度はロースコアで2戦2勝している、古豪チームとの対戦。
    リーグ戦ということもあり、いろいろポジションを変更して臨んだこの試合。
    各選手の経験値を積み上げるためとはいえ、ホロ苦い試合となりました。
     
2敗目、トーナメントの第二回戦、5点差をひっくり返されるという、まさかの大惨敗。。。
    ピッチャーはナオキ。
    4回までは投球数もナイスな少なさで、好調でした。
    まぁ、いろいろあって、納得の惨敗。

3敗目、この日の午前、ナゴヤドームで開会式を行なったトーナメント戦の第一回戦。
    投手を育成するため、ナオキはキャッチャーへ。
    この日が先発2回目のピッチャーもがんばったけれど、善戦むなしく初戦敗退。
   


6月3日(日)
先発投手のオーダーは、最近投手成績・打撃成績ともに絶好調のキョウ。
キョウは、打率/OPS/NOIともに、ナオキに次いで2位、出塁率でも3位を記録しています。
※ウチのチーム、出塁率現在1位はナオキですが、2位の選手もスゴイ選球眼ですぜ☆(はぁと)

5回を投げて1失点(被安打2、3奪三振)と圧倒的なピッチング。

6回、7回は、ナオキが抑えとして登板。
打者6人を、11球で試合終了。

1打席目、ナオキは痛烈なレフト前ヒットを放ちます。
2打席目も痛烈なライナーを打ちましたが、相手選手の守備位置真っ正面(笑)
良くあの打球捕れたな!と敵味方からその選手へ、拍手喝さいでした。


打つべき選手がいつもどおりにタイムリー含めてちゃんと打ち、チームは快勝。

というか、今日の試合ウチのチームは「E」マークが1個だけ。
エラーした方が、必ず負ける。
これ鉄則。


みんながんばって行こう!!