初勝利!

イメージ 1

といってもナオキでなく、同じチームの仲間、背番号6キョウのお話し(はぁと)

4月30日(祝・月)
前日に開会式に参加した「中日スポーツ杯少年野球大会」トーナメントの第一回戦。
場所は、昨年の中スポ杯初戦を0-7から同点にまでグイグイ追い上げて(笑)
サドンデスかと思いきや、抽選となり抽選負けした、むらさん♪にとって因縁のあるグラウンド。
<抽選負け>
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2011/05/10

ナオキは2日前に、球数は少ないものの4回を投げています。

監督のスタメン発表では、ナオキ3番ファースト。
先発ピッチャーは、3回目の登板(先発は2回目)となるキョウ。

試合開始。
ウチのチーム先攻。

初回表、3安打、打者一巡7点先制。

初回裏、落ち着いた投球で3者凡退(1奪三振

2回表、4安打、打者一巡4点加点。

2回裏、無失点。

3回表、この回先頭バッターのナオキ、今期28打席目にして初めて、痛恨の三振を喫します。「K」
※この三振にはちゃんとした理由があります。リアルな仲間には聞かれればお教えします☆
無得点。

3回裏、危なげなくキッチリと抑え、キョウは初勝利を3回完封コールドで飾ることができました!
本当に良くやった!!おめでとう。


試合終了後の反省会。
ナオキは2点。
①三振について(三振の原因と対処)
②結果オーライだったものの、欲張りが原因の際どいプレーがあったことについて

ナオキ、こりゃ猛反省です。


ちなみに、ナオキの今期投手成績は。。。。
「6試合0勝3負」
さぁ、がんばって行こう!!


□シャシンは。
・試合開始!


□打撃成績
2012年 5試合累計 10試合目
OPS = 1.016   1.292
NOI =  720    847
IsoD= 0.238   0.125