祝 新東名開通

前日からの雨、午前中は待機のメール。
11時に14時からスポ少の第一回戦有り!のメール連絡。
速攻で着替えて、町内をジョギング、素振り。

昨年度は3位入賞を果たした「名古屋市スポーツ少年団野球大会」。
負けられないトーナメント。
対戦相手は強豪チームの六田ファイターズさん。

ナオキ先発。
相手打線は、しっかり振ってきます。
スコアを見直しても、ファールの山、山。
四球有り、痛打有りと失点を重ねるナオキ。

「1-11」
3回コールド負け。

いろんな出来事が発生し、予想だにしない惨敗を喫しました。
こんな惨敗、久しぶりです。

救いはノーヒットノーランは避けられたこと。。。ぐらいか??
新入団、今日のお昼の集合の時に背番号を渡されて、その場でお母さんに縫ってもらった選手が
代打で初出場し、きっちり四球を選び出塁。
初盗塁まで決めて本塁まで生還しました!!


さて、解散後、速攻で自宅へ戻り入浴。

今日は、15時に三ケ日~御殿場間の新東名の開通初日です。
そりゃ初日にゃ走らなきゃ!!(笑)

新東名走るだけではあんまし面白くともなんともないので、今日の夕食はむらさん♪一家が
大好きな「さわやか」で「げんこつハンバーグ」!!と既に昨日から決めておりました。

自宅出発18時。
東名三ケ日JCから新東名へ流入

もうね、すごく走りやすい高速です。
カーブはゆるいは、傾斜は穏やかだわ、新名阪みたいな感覚。
例え最高速度140キロ制限となっても、十分耐えられる造りになっています。
※今はもちろん100キロですぞ(笑)

浜松SA(上り)もきれいでした。
お客さんで大賑わい。

今日走って思ったけど、静岡沿岸部に用事がある場合を除いて、もう新東名しか走らないわ(笑)
超オススメです。

さわやかのハンバーグ。
相変わらず最高の味。
名古屋ではヒッコリーのジャーマンが近い味してますが、さわやかに軍配が。。。(笑)

新東名浜松北から再び新東名で名古屋へ帰還。
浜松SA(下り)にも足を運びました。

まるっきりシンメトリな配置(笑)←行けば分かる(爆)

新東名から東名に入ると、とたんに道ガタガタな感じがする。。。

名古屋自宅到着24時。

惨敗の悔しさは、新しい高速を走った高揚感とおいしい夕食の満腹感で少し収まり、
今晩はなんとか落ち着いて寝られます。。。つーかはよ寝よう。

本当は静岡ぐらいまで行きたかったけど、時間が(笑)

メール返信ありがとう!あーさん。 ← むらさん♪に「さわやか」を教えてくれた素敵でかわいい方です☆

オヤシュ。




□とても走りやすい高規格高速道路です

イメージ 1




□浜松SA到着

イメージ 2




□上り線のヤマハのブース(グランドピアノC3が設置してあります)

イメージ 3




□分かる?? ソファーが「むらさん♪」トレードマークの音符の形

イメージ 4




□みんな大好き! わんぱく質(笑)満点の「さわやかのハンバーグ」

イメージ 5


イメージ 6




※これで総火演の帰り道がラクになるよ。。。(笑)