瑞穂リーグ開会式 大高緑地公園児童球場

3月18日(日)
曇天の日曜日。
Bチーム集合は朝の7時15分。
大高緑地到着8時00分。

伝統ある瑞穂リーグの開会式が行なわれました。
ナオキの少年野球チームは、
Aの瑞穂リーグ、Bのドリームリーグ、Cのオール名古屋教育リーグ、3つ全てに加盟しています。
選手宣誓は、ウチのAチーム主将!!
カッコ良く堂々と選手宣誓を行ないました!!
開会式終了。



□瑞穂リーグ開会式

イメージ 1



□開会式をグラウンドから、 ィーネッ☆

イメージ 2




Aチームは大高で瑞穂リーグの開幕戦!!
Bチームは試合観戦、、、のハズが、開会式で何かと対戦機会の多い瑞穂サンボーイズさんの
スタッフの方とお話でき、急遽練習試合をしていただけることに。
願ったり叶ったり。
本当にありがとうございます。

練習試合開始。
ナオキ先発。
3回を無失点、2奪三振37球で交代。
試合は久しぶりにみんなに快音が聞かれました。

瑞穂サンボーイズさん、練習試合を本当にありがとうございました。


□バッターボックスに入る都度、主審にこの挨拶をする息子を誇りに思います

イメージ 3





本拠地小学校へ戻ります。
今日はチーム審判部長の退任式。
ご子息が卒団されて早2年。
卒団後2年の間、審判部長としてチームに多大な貢献をされた方が転勤でチームを離れます。
ABC全チーム選手・スタッフが勢ぞろいし、退任セレモニー。
今まで、ありがとうございました。




Bチームも、前監督と選手1人が転勤に伴う転校で名古屋を離れます。
本当にお疲れさまでした。

オール名古屋教育リーグで準優勝したのも、
名古屋市スポーツ少年団野球大会春季大会、秋季大会それぞれ3位入賞したのも、
過ぎた夢のよう。

エースとしてチームを引っ張ってきた背番号5。
今後二度と同じユニフォームを着て戦うことはありません。

今日、
いつもと同じ、練習後のあいさつ。
いつもと同じ、解散後の風景。
違うのは、背番号5の退団あいさつがあったこと。
それだけ。

明日から、
いつもと同じ、集合。
いつもと同じ、練習や試合。
いつもと同じ戦いが、また始まります。
違うのは、背番号5がいないこと。
それだけ。

むらさん♪は63→55→5と、2年生入団から今日の退団まで、ずーっと見てきました。
カッコ良かったよ。
がんばれ!