ナオキ小学校 男子バスケ部 市スポ 第二回戦敗退

2月5日(日)
前日の4日土曜日に行なわれた女子バスケ部は、第二回戦、三回戦を突破!!
良かった!!
がんばれ!!


穏やかに晴れ渡った5日、男子バスケ部員が小学校に集合。
地下鉄に乗って、今日の戦場となる名古屋市平田学校教育センター(上小田井から徒歩10分)へ。

ナオキは第1、第3の、2クオーターに出場。

実力差はそんなにない、というか、動きはウチの部員の方がはるかに俊敏なんだけど、
高さの差!!
リバウンドがなかなかとれない。

相手チームは、たぶんベンチ入り含めて、みんな6年生。。。
こっちは6年2人!なにしろ4年のナオキもフル稼働のチーム状況。

第2クオーターからジリジリと離され、38-20で二回戦敗退となりました。

善戦した!
みんな一生懸命走って飛んで(笑)シュートした!!
みんな全力を出し切って、試合終了後は汗だくでヘトヘトだった!!
サボったり、やる気のないヤツは一人も居なかった!!
※今日の参加部員は全員で9人だったけど。

清々しい負け。

次の試合でウチの選手たちはオフィシャル、顧問の先生は審判を務めます。

試合終了後、館内でお弁当。

悔しいけど、試合に負けた悲壮感はなく、いつもの笑顔。

行ききた道をのんびり帰ります。

みんなお疲れ。

6年生の2人は、本当にありがとう!
本職?!のラグビーがんばってね!背番号4☆

地元の地下鉄駅到着。

2月の青い空が広がります。





■今日の舞台

イメージ 1




■試合を終えての帰り道

イメージ 2