3連休 初日 お手伝い 夜回り先生講演会 献血

朝からTOM方のじーじのお手伝い。
一緒にお買い物。

イメージ 1




お昼過ぎTOM実家へ。
おいしいお昼ご飯。

名古屋市公会堂夜回り先生講演会・いのちの授業 講師 水谷修先生」
中日新聞の後援で、地元の販売店に昨年秋から招待券手配をお願いしていた講演会。


水谷修先生

イメージ 2



イメージ 3




□入場開始直後の会場 すぐに1階は満員に

イメージ 4




会場内では、販売店の方を含め10人の知り合いと会えました(はぁと) ※全員偶然♪

1時間半の講演は、正直言ってむらさん♪の想像をはるかに超えたものでした。

20年間暗闇に向かい合ってきた水谷先生が語る話は、すごいものでした。

1時間半で何度涙を流したか。

隣にはマナが居るのにも関わらず。

圧倒的でした。

胸をえぐられました。

この講演会で水谷先生に多くの事を学びました。



さて、感動に浸りながらマナと徒歩で、名大付属病院→名工大を左折して千種イオンへ。

イオンではTOMとナオキがお買い物中。

お買い物を終え、名駅JRセントラルタワーズ20階献血ルームへ。

ここでは2回目の献血です。
先回に引き続き、血漿成分献血

血小板足りてて良かった。



タワーズ15階から御岳方面

イメージ 5




□今回から献血カードのデザインを変更
 けんけつちゃんデザインカード、かわいいよ☆

イメージ 6




むらさん♪献血たった29回だけど、相方TOMも既に18回となりました。
いつも付き合ってくれてアリガトウ。



できることを、できるひとが、できるときにする。

だれかの笑顔のために。