ナオキ少年野球 ファースト守備 メダル・HRボール授与式

12月18日(日)
午前中、本拠地小学校で練習。

午後、NSリーグの第6戦を地元競合チームと戦います。
ただし相手チーム、グラウンドにはCではなくC2(3年生以下)チームがやってきました。

このリーグ戦は前も書いたようにウチも育成リーグの位置付けです。
今日の先発は、昨日のクリスマス会で監督から指名のあった3年生!!
来期の新Cを見据えての予告先発☆(はぁと)

3年ピッチャーが思い切って投げられるように、投手以外は全て4年生で固めます。
ナオキ3番ファースト。

試合開始。
ウチは先攻。

先頭バッター、ヒット出塁。
2番、振り逃げで出塁。
盗塁で2塁に進んだ先頭バッター、振り逃げでキャッチャーが1塁に送球する間に猛ダッシュ
本塁へ。先制1点。
3番ナオキ、レフト前ヒット。
~略~(笑)

ウチの3年生ピッチャーは良く投げた!!(はぁと)
監督から言われていた3回を無失点完封☆


【ファースト守備編】
ナオキのファーストも安心感持って見れた(笑)
相手はランナー2塁や3塁の時、ヒッティングで打球が前に飛んだら本塁突入してきました。
内野陣ファースト送球でアウト、ナオキは即キャッチャーへ送球、本塁タッチアウトが2つ。
3年生以下の試合ではこの走塁は有効(何処かでエラーしたら即得点に結び付くので)だけど、
ウチには。。。

逆にナオキも2塁で、打者セカンドゴロの時、強行突入(笑)
2次リードも大きかったし、3塁ランナーコーチャーも肩回して突入指示だったし☆
だけど思いのほかセカンド→ファースト→キャッチャーの送球が良かった!!(笑)
ナオキ本塁でタッチアウト!!
相手の3年生キャッチャー、とても良い選手でしたよ。ガンバレ!


■ナオキの本塁突入、既にキャッチャーミットにはC球が収まってます!
※肖像権保護のためトリミング済

イメージ 1



■確実にタッチに行くキャッチャーと、避けるように横にスライドしベースタッチするナオキ
 アウト!!
 ナオキも良く突入したが、相手キャッチャーも◎!! CvsC2の試合には見えない!

イメージ 2



試合はウチの2番手ピッチャーが失点するも勝利で。


【メダル授与編】
試合終了後には、先日表彰を受けた第18回名古屋市スポーツ少年団野球大会で3位入賞した
副賞メダルの選手への授与式です♪
チームの代表代行から全選手へ、順番にメダルをかけていただきました。

みんな2回目のメダル。
うれしいね。


■2個目のメダル

イメージ 3


イメージ 4




【ホームランボール授与編】
その後!整列した選手から2人が監督に呼ばれ、9月19日の公式戦ホームランボール授与です。
ナオキは2号HR。
もう一人は1号(満塁HR!!)。
ナオキ、シュン、良かったね!!


■2号ホームランボー

イメージ 5



■左は夏に貰った1号

イメージ 6



■夕焼けに染まる本拠地小学校 少年野球の一日が暮れて行きます

イメージ 8





【マナ、きゃりー編(笑)】
さて、自宅へ帰ったら、マナから電話。
「収録終わったから今から帰るね~♪」と。
メ~テレにいるマナからの電話。

-1週間前に来たメール-

2011/12/12 18:02
おめでとうございます!メ~テレ『BOMBER-E』スタジオライブ収録観覧に当選しました!
★12月18日(日)メ~テレ正面玄関に集合
★受付時間:15:00から15:30まで(時間厳守)<17:30終演予定>
★出演:きゃりーぱみゅぱみゅ、SATOMi
★司会:黒岩唯一篠田麻里子AKB48)、齋藤寿幸(メ~テレアナウンサー)
★万一満員の際には立見となることがございます。ご了承下さい。
★ペアでの当選ですので、ご当選者様を含め2名様のみ入場可能です。
★入場は、整理番号順となります。
★TV収録のため、未就学児童のご入場は、お断りさせていただきます。
★当選権の権利譲渡は一切禁止です。
★スタジオ内周辺での撮影・録音・録画等の行為は一切禁止です。
★入場・観覧の際は、スタッフの指示に従って下さい。
メ~テレは地下鉄名城線東別院駅」4番出口すぐです。


■マナのスタジオライブ用ゲストパス

イメージ 7




マナは友人ハルと2人で、メーテレに「きゃりーぱみゅぱみゅ」を見に行ってたよ☆(はぁと)
PONPONPONや、つけまつける等、頭の中でグルグル~☆

スタジオライブはとっても楽しかったって(笑)
司会の篠田麻里子さんも、とても可愛かったそうです。


マナもナオキも、いろんなことがあった一日。
楽しかったね。