ナオキ少年野球 しらさぎ杯トーナメント第一回戦 CKB

12月4日(日)落合監督並みの情報統制により(笑)故障者情報は流せませんが(爆)

とりあえず、今日のこの公式戦、ナオキはランナーコーチ専属です☆(はぁと)

試合に超出たくて、出れないもどかしさ。

攻撃時は、ランナーコーチとして。
守備時は、ベンチの応援団として。

しっかり声張り上げてました☆

チームは初回表に3失点。
すぐ裏に追いつき、3-3の同点!
2回裏に1点を加えて、そのまま逃げ切りを図ります。(4-3)

ところが最終回表、エラーをきっかけにして痛恨の1失点、同点に追いつかれます。(4-4)

最終回裏、監督が動きます。
先頭バッターに代打。
しっかりボールを見極め、四球で出塁。
すぐさま代走ナオキが告げられました。

ナオキはベアジャン着てサードランナーコーチ中(笑)
ダッシュでベンチに戻り、ファーストへ。

次打者初球でナオキ盗塁→セカンドへ。
打者は2球目にショートゴロ、ナオキ動けず、ワンアウト。

次打者初球でナオキ盗塁→サードへ。
打者は3球目にピッチャーゴロ、ピッチャーはサードのナオキを牽制しファースト送球!
送球のモーションを確認後、二次リード体勢から、ナオキダッシュで本塁突入!

ファーストはアウト、ナオキ本塁突入セーフ。
ファーストからキャッチャーへの送球は間に合わない。

5×-4のサヨナラでの劇的な幕切れ(はぁと)

良かった。
チームの勝利に貢献できたかな☆



□三塁コーチャーナオキ

イメージ 1




□2盗塁してサードへ

イメージ 2




□本塁突入のスライディング
・肖像権の関係で構図はトリミング済

イメージ 3




□サヨナラのホームイン 
・同じく肖像権の関係で構図はトリミング済

イメージ 4






そうそう、2日(金)NHK名古屋で放映された「サタテン・ミュージックライブ」見た??

ゲスト出演のCKB、最高でしたね。

オレの話しを聞けぇ~♪

冒頭のオープニング部分、ゼップナゴヤ入場待ち列の映像で「ナオキ」の後ろ姿写ってました(笑)
「オキ」の部分は、少年野球界カリスマ助監督のDコーチ(はぁと)
Dコーチとナオキは整理番号300番台で先に並んでくれていました~。    ィーネッ ☆
むらさん♪とマナは700番台だったので、もっと後ろ。

来週、再来週のサタテンはCKB特集の2日間。
楽しみです~☆    ィーネッ ☆

何もかも5万円です(爆)   ィーネッ ☆



□OPで後姿が写るナオキ(笑)

イメージ 5





AチームのHコーチも見てくれていることが分かりました(はぁと)
また横浜戦行って、マニアック野球談義をよろしくお願いします!!