第18回 名古屋市スポーツ少年団野球大会 表彰式

イメージ 3






スポ少”秋”、ナオキ少年野球チームは健闘の末、春と同様に「三位」入賞を果たしました。
春は「1-4」で負けた同じ相手チーム、秋は「0-2」。
そして、その相手チームは、春もこの秋も「優勝」2連覇。


第17回(スポ少”春”)名古屋市スポーツ少年団野球大会 表彰式(三位)
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2011/07/03




すっごく悔しい思いがいっぱい。

グラウンドの中で、戦うのはナオキたち選手。

打って出るチャンスは80分で2回かあって3回。

ピッチャーでは全ての投球結果の責任を負い、

ショートでは打球をさばく比率が非常に多い。

ミス・エラーもする。

リカバーできるのは自分だけ。

むらさん♪は何のチカラにもなれない。


ミスしたエラーしたその時に飛ぶ怒号はアタリマエ。

原因を理解・整理して、次ミス・エラーしないように。


グラウンド外で後からの戦犯扱いは

「それを言っちゃあオシメエよ」

言っちゃあオシマイなので言わない。


勝負事なので、当然勝ちたい。

むらさん♪の少年野球理解者は
「C、Bは負けていい。野球の基本を覚えて、負けて失敗して、経験をしっかり積む時間。」
「Aは勝たないかん。旗を獲りに行く。」
ということを常日頃から話してくれています。

このチームで良かった。
このチームが良かった。

ナオキとむらさん♪、入団(小1)時に他の少年野球チームを選択する余地全くなかった(爆)
代表代行と同級生ジュンからのスカウト。

本当にありがとう。二人に感謝。
これからも一緒にがんばろう。




熱田球場で行なわれたスポ少の表彰式

イメージ 1




■表彰式のあと、ロードショー初日「怪物くん」を三好MOVIXへ見に行ったよ(はぁと)
ニガニガ草と鼻毛☆

イメージ 2