第17回 名古屋市スポーツ少年団野球大会 表彰式

7月2日(土)午前中は、小川杯(旧吉田杯)第五回戦。
ナオキ2番ピッチャー。
ナオキは1安打完封(4回を5奪三振)し、チームは勝利しました☆

■味方の攻撃をベンチで見守るナオキ
イメージ 1


■長い攻撃が終了、右手にロージンを持ちゆっくりとマウンドに向かうナオキ
※スタメン内野の時は、守備位置まではもちろん超ダッシュで向かいます☆
イメージ 2


■ファースト牽制☆
イメージ 3




お昼ごはん食べてから、熱田球場へ移動し、
第17回名古屋市スポーツ少年団野球大会の表彰式に出席しました。

ウチのチームはCリーグ3位です。

熱田球場に到着した時には、白熱のBリーグ決勝戦が目の前で行なわれていました。
「○番、センター、○○くん。」
掲示板の表示灯が点灯し、打席に入るときはアナウンス付きでの決勝戦
あと一つ勝っていれば、今日、この場所で正に戦うことができたトーナメント。

■スタンドで熱戦の行方を見守ります
イメージ 4



Cリーグの決勝戦は午前中に行なわれており、ウチのチームが準決勝戦で戦ったチームが
優勝しています。(おめでとう!名古屋ドジャースさん)

Bリーグの決勝戦も名古屋ドジャースさんが制して優勝を決め、いよいよ表彰式です。

■ベンチ裏の通路から夢の舞台へ
イメージ 5



A、B、C各リーグの優勝、準優勝、三位のチームが整然とマウンドに整列します。

■入賞チームの選手たちが胸を張って整列しました
イメージ 6


■各チーム関係者が見守る中、表彰が行なわれます
イメージ 7



順次表彰が行なわれ、いよいよウチのチーム。

ビシっと並び、キャプテンから背番号順に、
1.表彰状
2.盾
3.表彰状
4.盾
5.表彰状
6.トロフィー
7.メダル
8.賞品のボール
たくさん頂くことができました。

■ナオキは「2番目」の「盾」を受け取りました(はぁと)
イメージ 8



コーチむらさん♪、立派に表彰を受ける選手たちを眺め、胸にグッとくるものがありました。

またこの場所に来よう。
つーか、この場所で戦おう。
この場所に団旗を掲げよう。
トーナメントを戦い抜き、入賞(3位以上)チームしか味わうことの無いこの時間を
またこのメンバー全員笑顔で過ごそう。

■ウチの団旗
イメージ 10



夢のような時間を過ごすことができたのは、100%選手みんなの頑張りのおかげ。

ありがとう。