ナオキ小学校野球部 練習試合4

6月28日(火)野球部練習試合の4試合目。

お隣の小学校野球部がウチの小学校へ遠征に来て、練習試合を行ないました。
前回、前々回、前々回の小学校とはまた別の小学校です(笑)

ウチの小学校野球部(名前表記はウチのクラブチーム所属選手)
打順 守備 
1  CF 6年生ユウタ
2  3B 5年生テルキ 
3  C  6年生ジータ 
4  P  6年生ケンシン
5  1B 6年生ナオト
6  2B 5年生 
7  RF 5年生
8  LF 6年生
9  SS 4年生ナオキ

相手小学校野球部
LF 6年生イクヤ
SS→3B→P 5年生ケント
3B 6年生テッペイ(ウチのクラブチームではありませんが)
6年生ナオキ
5年生ソラ

ナオキこの練習試合もスタメンで9番ショート。
うれしいな、マジで(笑)

ナオキが印象に残ったシーンは☆

ワンアウト、打者ナオキは相手ピッチャーの四球で出塁し、盗塁→セカンドへ。
次打者ユウタも四球で走者1・2塁の場面。

なぜか?!相手ピッチャーはゆったりと振りかぶる。(ワインドアップ)
そのフォーム(腕と足)を見た瞬間、ナオキとユウタはノーサインでダッシュ

打者テルキはダブルスチールに少しだけ気を取られる内野陣を見て、値千金の絶妙なバント!
サードは取れず、ピッチャーが捕球し、ファーストへ送球する体勢を取ったのを確認して
(サード送球の可能性がなくなってから)サードオーバーラン状態のナオキはそのままホームへ加速。
ホームイン!!

いろいろみんなががんばったようです(はぁと)

試合後、バックネットの裏で、ナオキは相手ピッチャーに
「何であの時、セットで投げなかったの?」って聞いたら
「何でか分からん」って(笑)
なぜか思わずワインドアップで投げてしまったようです。

※まぁ点差を考えたら・・・(笑)

その相手ピッチャーとは、ナオキも大好きで野球に対するセンスや姿勢が良いお手本となっている
「ケント」☆

もちろんむらさん♪お仕事なので、練習試合は見れませんでしたが、
見たかったなぁ~♪

クラブチームの部員のお母さんたちは、ほぼみんな観戦にきてたみたい。
ウチの相方TOMも、もちろん観戦してたしね(はぁと)




さて、いよいよ「第55回 中日少年野球大会」が始まります。
http://event.chunichi.co.jp/cbb/


ナオキは今日、小学校からプリントを持って帰ってきました。

■野球部からのプリント

イメージ 1

※左上の部分には「登録された背番号」と「選手のフルネーム」が記されています。


小学校野球部20人のベンチ入りメンバーに、4年生からたった2人選ばれたナオキとキョウタロウ。
本校の名誉を賭けてこの夏を戦います。

がんばれ☆