週末の公式戦2試合

□6月18日(土)曇天(ときどき小雨)

週半ばに監督から金曜日夜は20時に就寝するようメール配信があり、
いつもは21時までの空手稽古を休んで(すみません館長)ちゃんと20時就寝。
翌朝6時起床。7時10分集合。

名古屋市スポーツ少年団野球大会Cリーグ準決勝戦(トーナメント)
ナオキ1番ショート。

勝てば準優勝以上でしたが、惜しくも(本当に惜しくも)負けたため、3位確定。
表彰式にて表彰状が頂けます。
胸を張って、堂々と表彰式に向かいましょう。

地元に帰ってきて、反省会。
どれだけ試合に集中できるか。
どれだけ仲間を支えることができるか。
「ごめん!」→「ドンマイ!」

むらさん♪の家では、時間があればナオキとずーっと野球の話をしてます(笑)
良いと思うことは実際に話し合って試してみます。

ただーし、打撃は難しいね(笑)
細かい数字はもう今後書かないけど、むらさん♪はナオキ3年生からの出場全打席の成績を付けています。

<参考>
2010年 ナオキの成績
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2011/01/02

なので、当然、現時点での打率、出塁率、盗塁数その他もろもろと、全て把握しています。

私個人的には、打率よりも「出塁率」を重要視しています。(※2010年ナオキの成績内の記述参照)
むらさん♪が客観的に見て、現在のナオキの評価を付けるとすれば「まぁぼちぼち」
○打率 → 3割弱
出塁率 → 5割以上
※公式戦のみの成績です。(練習試合を含むとグッと数字は上がりますが、まぁ練習試合ですからね)



□6月19日(日)曇天(午前中ときどき雨)

小川杯(旧吉田杯)第三回戦(リーグ戦)
ナオキ6番ピッチャー。

前日のオーダーから打順が下がりました。
※結果的に3打数2安打とマルチを記録。

投手成績は、6回を投げて4奪三振の完封勝利☆



■土曜日の準決勝戦、ナオキの打席

イメージ 1




■試合結果

イメージ 2




■日曜日のリーグ戦、ナオキのヒット

イメージ 3




■マウンドへ向かうナオキ

イメージ 4