5月4日 人間になりたがった猫 劇団四季

今日はCチーム、GW中たった一日だけの休日(全日練習なし)

ナオキは午前中、B(5年生)チームに参加し、公式リーグ戦を戦います。
相方TOM、マナも観戦。
ベンチスタートの予定でしたが、メンバー表交換の直前に調子が悪くなった選手に代わり、
打順・守備位置そのまま、ナオキへ登録変更。
よって、サード8番でスタメンへ。

3打席1安打2盗塁(1打点)

Bチームに昇格後、初スタメンの試合でとりあえず最低限度の責任は果たせたかな、という成績。
チームも勝ててよかった。

Bチームはダブルヘッダー
午後は遠征しての試合が組まれていますが、むらさん♪一家、今日4日の午後には
ハズせない用事があり、ナオキはここでチームと別れ、自宅へ戻ります。


ネクストバッターズサークルのナオキにアドバイスをくれるBチーム選手タイシ(ありがと!)

イメージ 1



■ナオキの第3打席、バッターボックスに向かうナオキを呼んで指示するB監督

イメージ 2



■試合終了 礼をする背番号15ナオキ

イメージ 3







ナオキとパパ、ダッシュでお風呂。
お昼ごはん。

地下鉄で伏見駅
新名古屋ミュージカル劇場へ。

やって来ました!
「人間になりたがった猫(劇団四季)」
http://www.shiki.gr.jp/applause/neko/


■会場到着☆

イメージ 4




このミュージカルは、マナが小学校6年生の時の学芸会で演じた演目。
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2010/11/17

むらさん♪がとても感動して、思い入れのある劇。

その演目「人間になりたがった猫」を劇団四季がGWに行なうということで、
早々にチケットを確保。
1階センターブロックの9列目。

マナの仲良し同級生の、「ふーちゃん」は開演初日に、
同じ日!今日!の午前の回に「かなちゃん」の、2家族も観劇しています。

15時開演。
途中15分の休憩を挟み、2時間後の17時に閉幕。


もうね、感動の嵐。
先日観た「ドラえもん のび太と鉄人兵団」も泣けたけど、これはもっと泣けた。

ストーリーは常識として知ってたし、マナの学芸会でもやってたのでひょっとしたら
そんなに泣けないのでは?と思ってたけど、やっぱりたくさん泣けた。

ジリアンは超かわいいし、ライオネルはカッコいいし、スワガードはワル。
※ちなみに、マナの演じた役は「ジリアン☆」

あー、本当に感動した。
※Nコーチ江!号泣とまでは行きませんでした(笑)お子さん連れも多かったし。
 楽しかった!というのが本音ですね。

カーテンコールでは、役者陣が観客席に降りてきて踊り、幕が降りるのと同時に
通路からホワイエへ出て、観客のお見送りを行ないます。

観客席でスワガードさんとハイタッチ!(はぁと)
ホワイエでは、ステファヌスさん、超かわいいジリアンさんと握手。

マナはジリアンさんに握手しながら
「学芸会でジリアン役をやりました」
と少しお話しができました。





■正面から

イメージ 5



■マナナオの手、猫マネしてます
 ※リアルな仲間はとっくに知ってますが、マナは2週間前に髪をバッサリ切っています(バスケ部用)

イメージ 6



■塗り絵を書くキャンペーンがあって、4人で塗り絵をして(笑)持参しました

イメージ 7



■塗り絵キャンペーンで頂いたオリジナル折り紙(はぁと)

イメージ 8



■座席からステージ

イメージ 9



■本日のキャスト

イメージ 10