初春の週末

2月19日(土)
午前中PTA資源回収。
ナオキ少年野球練習。
先週卒団したばかりの旧Aチーム6年生の子たちが、お手伝いに駆けつけてくれました☆
ありがとう♪

ルイスビルスラッガーのピッチングマシン「松坂くん2号」←(愛称は勝手にネーミング)
ウチのチームで大活躍です。
最高速は80キロ出ます。
Cチームに最適です(笑)
そのうち、ベースから14メートルでガンガン行きます(爆)←(今は規定通り16メートルから)

楽しくたくさん打撃練習ができました♪


■今日のお昼ご飯(はぁと) 一人分じゃないよ(笑)今日は相方TOMも母当番で、チーム同行です。
イメージ 1


3年前まで考えられなかった、土日のお昼が真夏のカンカン照りの下、小学校や公園のグランドで、
北風ビュービューの厳寒の凍りついた牧野が池で、選手たちと一緒にオニギリやカップラーメンを
ワイワイ食べることになるなんて(笑)
しかも結構な確率で「むらさん♪一家全員」で(爆)

夜は消防団定例会議。





2月20日(日)
午前中子ども会行事「おこしもの作り」の写真係(笑)
http://www.katch.ne.jp/~ktaka802/okosi/okosimono.htm

子ども会に婦人会さんがお手伝いしてくれて、みんな楽しく「おこしもの作り」ができました。
おいしかったよー☆
おこしもの、そのものには味ついてないので、砂糖醤油で食べるんですよ♪


■おこしもの作り第一段階
イメージ 2



■おこしもの作り「蒸す前」
イメージ 3



■おこしもの作り「蒸して完成」(15分蒸します)
イメージ 4





お昼ごはんの時間から、ナオキ少年野球チームに合流して、オニギリ。

午後から野球練習。
今日も昨日と同じく、6年生が来てくれてます☆ありがとう♪
前日同様、ピッチングマシンでの打撃練習と、6年生もバッピを務めてくれました!
Cチームの選手には、あこがれの6年生チームのエースたちが投げてくれるホンモノの投球で
打てるなんて夢のよう。

密度の濃い打撃練習を終えると、今度は6年生がバッターボックスに立ち、試合形式での
守備練習へ。

先発はナオキ!
6年生6人を相手に投球!
※練習見てるの楽しくて、結果覚えるの忘れました(笑)
ピッチャー候補が順に登板して、真剣に投球しました。


■ピッチャーナオキ、ファーストキョウタロー、サードジュン。
イメージ 5



さすが6年生の打撃、Cチームの必死な投球をキレイに打ち返して、
白い軟球は、いとも簡単に内野陣の頭を越えていきます。必死で走る外野手。
ユウダイは、2打席連続でのホームラン。
アキラは左打席(彼は右打者)でも飛ばします。
さすがAチーム、みんな気持ちよくクリーンヒット。

何人かが、ナオキのビヨンドを使ってくれましたが、凄い(爆)
きっちりミートすれば、あんなに鋭く飛ぶんだ。。。ビヨンドって。。。(笑)


■とってもうれしかったこと。
 Kコーチに呼ばれて目に入ったこの光景です。

 いつもそこら辺に乱雑に投げ置かれていたジャンバーが、今日はしっかりとたたまれて、しかも
 各自ネームが見えるようになっています。
選手に確認したら、ちゃんと自主的に揃えたとのこと。(エライっ!)

イメージ 8




練習終了。


その足で実家へ。
ヤボ用を済ませて、龍月でラーメンを食べる☆(はぁと)
ココのラーメンはおいしい。


■龍月
イメージ 6



■出口専用
イメージ 7



ジャイアンツ球場訪問中のAチームI監督よりの写メ☆
イメージ 9




帰宅後、お風呂入って、8時就寝(笑)
おやすみなさーい♪