授業参観

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

来月に、今年度最後の「授業参観」と「懇談会」があるんだけど、残念ながら当日は出張。

ナオキはまだ全然良いけど(笑)
マナは、小学校最後。

と言うわけで、ラスト2回前の今日、授業参観に有給取って行ってきました☆(はぁと)

朝、マナナオの分団と一緒に小学校まで同行して登校。

ナオキ2時間目→図工。

マナ3時間目→算数。

他にも、少しづつだったけど、1年生と、5年生の1クラス(理科室での実験だったので)以外は、
全部見た(はぁと)

いろいろ楽しかったー(笑)

○みんな発想力が超豊か。大人が思いもつかない事を考えることができる。
○3年のクラス、休み時間はとても賑やか(大半の子は運動場へダッシュ、元気!!)
○6年のクラス、驚いたことに休み時間、けっこう静か(大半の子はクラス内で過ごす)
○ウチの小学校の児童は、みんなちゃんとしっかり挨拶してくれます。
 学校に着いて、下足箱で、靴脱いでる時にちょうど放課になりました。
 バタバタとチビッコが運動場で遊ぶため、階段を駆け下りて来ます(はぁと)
 「あー!!ナオキくんのお父さんだー。こんにちわー!!」
 「ナオキくんのお父さんだー!こんにちわー!ナオキくんすぐ来るよー!」
 「マナのお父さんだ~!こんにちわ~。」
 「マナパパー!こんちわー!」
 「マナの父さん!こんちわ!」
 「あー、ナオキくんのお父さん!!」
 「あー!!ナオキくんのお父さんだー!こんにちわー!ナオキくん運動場に行くよー!」
 「うふふ」←アベッチ
 「こんちわーっ!」←ジュン
 「こんにちわ」ペコ←イソラ
 「おー」←ダイゴ
私に駆け寄ってくれた男の子(男の子だけです!)は、しっかり抱っこして
いわゆる「高い高い」や、お姫様だっこして、グルグル回してあげます(爆)
キャーキャー言って喜んでくれます (え、嫌がっているのか?!)(笑)

 
今日の授業参観、授業の内容も結構高度なこと。
算数では分数、社会では税の仕組みなど。
私も勉強になります☆

参観が終わり、近所の素敵なお店で相方TOMと久しぶりに二人っきりでおいしいランチ。
大満足~♪

駄菓子屋でお買い物(笑)

実家に用事があったため、顔を出す。
お買い物。

拳友館空手稽古。
ナオキ昇級審査。


■シャシンは。
1.授業参観の案内板
2.ナオキのクラスの掲示
3.駄菓子屋で買ったラーメン  「ナマエ」と「金額」に注目☆
4.箱買い
5. 〃