第52回 市民スポーツ祭 小学生の部 ミニバスケットボール大会  かまくら作り

1月15日
 ナオキ少年野球練習を本拠地(メイン)小学校で。
 お昼から別の本拠地(サブ)小学校へ移動して練習。
 PTA会合出席。
 消防団定例会議出席。



1月16日
 午前中、マナバスケ部公式戦(市スポ)
 マナは出場できませんが、ベンチで応援。
 校長先生をはじめ、保護者の方々も必死で応援。
 ウチのバスケ部は善戦しましたが、本当に惜しくも負け。
 悔しい。
 選手と引率の先生で会場を後にします。
 お疲れさまでした!!

 ■マナのユニ姿
イメージ 1




 ■前に行なわれている試合を冷静に見つめるマナとルリ
イメージ 2




 ■ハーフタイム中に、少しだけ動くマナ(笑)
イメージ 3




 お昼、ナオキ少年野球は降雪のため練習中止で解散。
 ナオキは親友ジュン宅へお呼ばれして午後目いっぱい遊ぶ(はぁと)

 マナは、試合終了後、子ども会の壁新聞表彰のため、天白区役所講堂へ。
 地元子ども会が表彰され、ハヤちゃんとマナが代表で受賞。
 
 雪の降る中、お買い物(はぁと)

 夕刻から、サリ一家、ルイ一家とむらさん♪一家の3家族合同で(笑)
 夢の「かまくら作り」に挑戦!!
 3家族、延べ11人の知恵と勇気(笑)で、当初45分で完成のつもりでしたが(爆)
 2時間掛けて、完成!!
 名古屋市内でホンモノの「かまくら」ができるなんてすごいでしょ!!
 洗面器やバケツ、霧吹き、ライト、スコップなど、それぞれが持ち寄り、頭使って
 ちゃんとできました!!


 ■午後4時40分、まだ明るいし、雪のブロック積む手つきも余裕の頃(はぁと)
  マナとサリ
イメージ 4



 ■午後6時40分、完成☆(はぁと)
  「かまくら」!! ココは名古屋市内ですよ、マジで(爆)  
イメージ 6




 その後、ジュン一家と合流。
 おいしい夕ご飯。
 お腹いっぱい、夢いっぱい☆(はぁと)
 
 徒歩にて帰宅。

 

 ■完成3時間後!(笑)夕飯食べに行った帰り道に気になってもう一度「かまくら」に寄って見る♪
  マナとナオキは向こう向きで撮影(爆)
イメージ 5