マナ 修学旅行 無事終了

イメージ 1




快晴の2日間、京都一泊→奈良の修学旅行を無事終えて、先ほど帰ってきました。

※東名阪の事故渋滞に巻き込まれ、5時小学校到着予定が6時過ぎになりましたが(笑)

定時退庁週間の最終日、ダッシュで帰り、そのまま小学校へ。
解散に間に合いました(はぁと)

校長、教頭、教務主任、6年生各担任の先生とお話し。

到着が遅くなることは保護者宛て一斉メールで既に配信されており、ママたち(私以外全て母親)が
6年生の引き取りに来ています。
帰る方向が一緒の子たち各グループにママたちが付き添い、元気に帰りまーす☆

お土産の話、深夜まで起きてた話、清水寺の話、バスの座席の話、
班長会から部屋に戻ってきた時にみんなにだまされた話、奈良公園の鹿の話などなど・・
恋話(コイバナ)以外は、楽しそうに話してくれました(笑)

恋話が聞きたかったのに(爆)ちぇっ。




話変わって。

今日のお昼休憩は、龍友会会長と緊急電話会談(はぁと)
お昼ごはん食べ終わって、散歩がてら仕事場出てからずーっと話してて(笑)

結論!「ビニール袋はちゃんとゴミ箱へ捨てよう」
   「やれることは、やれる人が、やれる時に、やろう」
     
カードは何を引く? → 「町内会役員」「体育委員」「民生児童委員」「小中PTA役員」
              「子ども会役員」「保健委員」「区政協力委員」「消防団」「広報委員」
              たっくさんあるよカード(笑)
まだ対象外 → 「老人会」
対象外   → 「婦人会」

エコちゃん
http://ameblo.jp/tsuka-hitomi/



その後の散歩中に、トナリの小学校のPTA会長さんと偶然バッタリ、道の真ん中で会う(はぁと)
ご挨拶☆

天白区小中学校PTA協議会(PTA会長情報交換会)に出席した時に、自分の隣の小学校と
いう親近感もあり、以降ずーっと仲良くしてもらってます。
夏祭りにお邪魔した時には、学校内を案内してもらいました。
お互い、お仕事がんばりましょう。