マナとリョウのリアルサマーウォーズ! 2010 富士総合火力演習

行ってきました。
8月29日に御殿場へ。



■すっと背筋を伸ばして、目の前の広大な東富士演習場を見つめるマナ

イメージ 1




凛と澄み切って冷えた空気が気持ちいい早朝に、マナ+リョウ+1名(はぁと)+むらさん♪到着。
演習場では90式戦車が本番前の試射中。
44口径120ミリの戦車砲を、富士山に向けての砲撃!!
戦車前面が真っ赤の炎に包まれ、耳をつんざく轟音と、地面とカラダが震える衝撃波が襲います。
もうね、再現不可能。
シャシンを良く見ると分かるけど、砲撃のあとは空気が歪んで写ってます。
発射時の高熱と衝撃波(音圧)のせい。

私のカメラはEOSKissX、連写性能は毎秒3コマと劣っています。
しかーし、ナオキの少年野球で鍛えたシャッタータイミングのおかげで(笑)
一枚だけ、ファイアーボールが撮れました☆(はぁと)



90式戦車の砲撃

イメージ 2




■本番直前の早朝演習中の90式 カッコ良いよね、このシャープなスタイリング☆

イメージ 3




■2010 富士総合火力演習総火演:そうかえん)状況開始!!

イメージ 4




■高機動を誇るヘリコプターたち

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8





■勇猛果敢な降下部隊

イメージ 9





■地雷を爆破して進路を確保するためのロケット

イメージ 10




■全装備による戦火拡張(フィナーレ)

イメージ 11




■ヘリと全車両の行軍

イメージ 12




10時10分から途中15分の休憩をはさみ、12時まで。
目一杯の火力!
自衛隊の持てるその装備の威力を、すぐ目の前で体感でき、背筋が震える想いでした。

付き合ってくれたかわいいマナとリョウ+1名(はぁと)に超感謝♪

本当に朝から晩まで、楽しい一日を過ごしましたー☆



■一枚目のシャシンは、マナ防衛大臣(笑)でした☆

イメージ 13