お盆の日曜日 8月15日

名古屋市交通局イベント>

夏休みスタンプラリー2010
今年も、とってもお得な夏休み子ども一日乗車券「1DAYお子サマーパス2010」を発売します。
今回は7月31日(土)より公開される映画「昆虫物語 みつばちハッチ~勇気のメロディ~」の
公開を記念したデザインとなっており、映画公開記念のスタンプラリーも同時に開催します。
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/info/2007/006301.html

発売初日にマナナオ分2枚購入☆(はぁと)

市バス・地下鉄&東山動植物園1DAYチケット
東山動植物園の入園券とバス・地下鉄一日乗車券が1枚になった、
とってもお得な「市バス・地下鉄&東山動植物園1DAYチケット」を発売します。
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/info/2007/006287.html

こちらも発売初日にパパママ用に2枚購入♪


むらさん♪一家はお盆に遠出はしないため(笑)今日しかチャンスもないし(爆)
よし!今日はスタンプラリーだっ!!

スターットッ!!

地元地下鉄駅
八事
本山
藤ヶ丘(スタンプ)
池下(スタンプ)
伏見(スタンプ)
丸の内
久屋大通(スタンプ・お昼ご飯)
金山(スタンプ)

名古屋(ミッドランド・スタンプラリーゴール)
伏見

平安通
上飯田(行ってみたかっただけ)
平安通
久屋大通
吹上(なごや子どもシティ2010)
今池
星ヶ丘(晩ご飯)
東山公園(ナイトズー)
本山
八事
地元地下鉄駅到着


一日中地下鉄で名古屋市内駆け巡ってました(はぁと)
楽しかったー☆


□池下駅で降車し、マナナオの幼稚園の学習発表会会場だった
 厚生年金会館跡地へ。
 もう跡形もないです。。。。。
イメージ 1



□ケンジハウス池下
 18歳の時からお揃いの指輪してました私(はぁと)
イメージ 2



□こんなふうにスタンプ押していきます。
イメージ 3



名駅地下街の「お茶の妙香園」でいただいた抹茶
 いい香り。おいしいお茶でした~♪ ありがとうございました!!
イメージ 4



□ピンクのカラーが目印!上飯田線終着駅「上飯田
 ※むらさん♪が一度行って降りてみたかっただけです(爆)
イメージ 5


吹上でのイベント「なごや子どもシティ2010」
http://nagoya-kodomocity.jp/
子ども達が自分でいろいろ考えて、仕事をして、勉強して、お給料を貰い、
税金を払い、稼いだお金で遊ぶ、食べる、楽しむ、子ども達だけの街。


□「なごや子どもシティ2010」
イメージ 6



□「なごや子どもシティ2010」のイベント会場内
イメージ 7



マナナオも楽しんでました。
大人は入れないので、ツアーで街の中で少しだけ入れさせて貰いました(笑)

その後、星ヶ丘三越で晩ご飯。
そのまま東山公園の「ナイトズー」へ!!
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/topics/index.php?g_no=EVE00189

超すごい人出。
2007年に始まったこのイベント。
私の経験上、一番の混み様。


東山公園正面
 まだ早い時間なのでぜんぜん人居ませんが、
 中に入るとすごい!!しかもどんどん増えてきます。
イメージ 8



□紅く光るライトに浮かび上がるライオン
イメージ 9



□ペンギン!!
イメージ 10




東山公園に地下鉄で来たのは、いつ以来だろう。
とにかく記憶にないほどの昔。
もう絶対いつでもクルマだもんね(笑)
正面入り口から出て、地下鉄駅へ。



むらさん♪一家、夏の一日、11時間を楽しんで、帰宅。
お疲れさまでした。
オヤシュ。