甲子園だけが高校野球ではない

イメージ 1

1日で読了(はぁと)

私の大切な友人、ドラパパさんが、先日の日記の中で紹介されていた本です。

泣けました。
ジーンときました。



私の母校は愛知県の私立東邦高校で、甲子園は高校入学した時から、すぐそこにある環境。
当時は、そんなに感慨もなく、甲子園出場は当たり前の日常。

少年野球チームにナオキが入団させてもらい、
すこーしだけ(笑)コーチ業に携わり(自称、生活指導・育成担当コーチですが☆)
「甲子園」がいかに高くそびえる目標であるか。
何人の子ども達が夢に見る目標であるか。

今さらながら、いろんな想いが駆け巡ります。



ウチの少年野球チームの選手たち、本当に本当に一生懸命練習してます。

みんな、とてもうまくまとまっていて、見ていて気持ち良い、心地よいチームです。
本当に、すっごく楽しみー☆

さーて、今週末は土日とも練習試合だ!
土曜日はナオキ少年野球に全力投球。
夜は、学区夏祭りの反省会(学区納涼夏祭り実行委員会主催)へ出席。

日曜日は、区PTAバレーボール大会へ(ウチの小学校PTAチーム応援☆)
夜は、マナ友人に誘われて、一家でお祭りに行くよー☆
時間があったらまた浴衣でも着ようかな♪



もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
 http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2010/02/22