ナオキ 初登板

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

日曜日に行なわれた少年野球公式戦、ナオキは出番無し。

引き続き行なわれた練習試合。
公式戦とは打って変わって、スタメンにナオキを含む3年生が4人。
試合中にも3年生2人と2年生1人を投入。
ナオキは2番サード。

先発、二番手のピッチャーは4年生が務めましたが、
やはり試合は劣勢、押されまくりでノーヒットノーランの可能性も出てきました。
※「ノーノー」やられる方ね。。。

最終回の表、ワンアウト満塁で迎えるバッターは4番。

監督「ナオキ!ピッチャー! ピッチャーサード!」

えーーーーーーーっ!!!???(むらさん♪心の叫び)

だってナオキ、全く準備してないし。
今までブルペンで投げたことすらないし。
今日だって、もちろん内野練習しかしてないし。

でも本人はけっこう笑顔。
5球の投球練習を行ないます。

初めて見る我が子のマウンド姿。
泣ける・・・。


最初の相手となった4番打者。
初球ボール。
二球目をセンター前に運ばれ二塁打

次の5番打者。
四球。

次の6番打者。
内野安打。


アウトが取れません。

ナオキの顔から笑顔が消えます。

親ですら見たことのない、超真剣なマジ顔。

ゆっくりとロージンを手に取り、ゆっくりと足元に戻します。
肩を上下し、深く息を吐きます。
帽子を取って汗をぬぐう。
上を向いて深呼吸。

-略-

最後の2人を三振に取り、やっと交代。

<ナオキ投手成績>
回数  2/3
打者  8
球数  30
被安打 4
奪三振 2
死球  1
四球  1
失点  8
自責点 5


数字だけ見るとボッコボコです。
だけどね、本当に良く投げた。
むらさん♪泣けました。

ナオキの緊張がそのままわかる。
ピッチャーって本当に重責なんだ。
ピッチャーってすごいよ、やっぱり。

選手たちみんなやコーチ陣が一生懸命応援してくれてて、すっごくうれしかった。

最終回の裏。
8番打者から。
粘るも三振。
9番打者。
ファーストゴロ、タッチアウト。

ツーアウト。。。
このままだとノーヒットノーラン喰らう。。。

1番に代打が告げられ、
3年生がバッターボックスへ。

1球目ストライク。
2球目空振りでツーストライク。   絶体絶命。。。
三球目を振りぬき、内野安打!!!!

代走で2年生が一塁へ。
盗塁成功!!(はぁと)

2番ナオキにも代打。
三振で試合終了。


完封負けを喫しましたが、私にとって、本当に記憶に残る試合となりました。

起用してくれた監督、
励ましてくれた選手たち、コーチのみなさん、お母さん方。
本当にありがとうございました。


■シャシンは。
1.緊張の初登板
2と3.
  すっごくうれしいショット☆
  打ち込まれたナオキを見かねたキャッチャーがタイムを取り、内野陣がマウンドに。
  背の高いサードの4年生選手が、ヒザに手をついてナオキの身長に視線を合わせて
  励ましてくれています。
  セカンドはナオキをこのチームに誘ってくれた仲間。
  ずっとナオキの肩に手を当てて励ましてくれています(涙)
  
  みんなアリガトウ。