ナオキ 少年野球公式戦

イメージ 1

土曜日は運動会。
チームは公式戦を戦い、見事11連勝。

日曜日、むらさん♪はヤボ用(はぁと)
ナオキはもちろん公式戦!!with相方TOM。

ベンチスタート→代打(四球)
そのままレフト守備へ。
試合終了。
この試合に勝ったことで、チームは公式戦12連勝☆

12連勝だよ!? すごいよ☆

練習試合は負け試合もあるけど、控え組をスタメン起用したり(今のナオキ?)
1年生や2年生を代打や守備に起用して、参加している全選手を使っている結果です。
モチベーション上がるよね、みんな。

今期ナオキは、公式戦9試合+練習試合8試合で、6月6日現在17試合に起用されてます。
これが2年生だった去年は、というと2009シーズンに出場した試合は、
公式戦13試合+練習試合4試合の合計17試合。
去年の出場全試合数に並びました(笑)

試合に出るって、うれしいね。
楽しいね。





□私の大好きな大西崇之コーチ(現巨人二軍外野守備走塁コーチ)が、中日で現役だった頃、
相手投手が右での試合中盤以降、もうベンチから目が離せませんでした(はぁと)

「あ!崇さん、スパイクのヒモ結びなおしてる!出るかも」
「ヘルメット持った!!出るよ!!」
「おーっ!ネクストで振ってる振ってる!!」
落合監督が審判に歩み寄ります。

<ナゴドアナウンス>

ピーンチ ヒッタアアアアアー

中日ドラゴンズ、選手の交代をお知らせします
○○に代わり、大西、背番号58、
バッターは、4番、大西、背番号58・・・

負けない事 投げ出さない事 逃げ出さない事 信じ抜く事
駄目になりそうな時 それが一番大事
負けない事 投げ出さない事 逃げ出さない事 信じ抜く事
涙見せてもいいよ それを忘れなければー
おーおー おーおーおーおーおー おおおおーおおー・・・・・・

チャラーララー、オイ !
チャラーララー、オイ !
チャラーラーラーラー オオニシ !!
男の意地だ狙え 
見せろ快打を
おまえが決めて見せろ
闘志を燃やせ

かっとばせー!オオニシ!!


はっ。
いかんいかん(笑)
自分の中に眠る、遠く懐かしい記憶を呼び覚ましてしまった(はぁと)
しかも、最近、大西さんとナオキがカブる(はぁと)

がんばれ!ナオキ!

□昔のナゴ球(2005年5月4日)
ゆかちゃんや、あややちゃんたちと過ごしてたあの頃(はぁと)
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2005/05/04


■シャシンは。
・公式戦後に行なわれた練習試合、ナオキは体勢を崩しながらもヒットを放ちました!!