少年野球 練習試合

今週末の土日は、遠征しての練習試合が3試合(うち2試合は土曜日ダブルヘッダー)組まれています。

気持ちよく晴れた空。
土曜日の練習試合。
イメージ 1



■第一試合
ナオキ、9番ショートでスタメン。
がんばれ!!

ナオキの第一打席は、
ノーアウト、ランナー1・2塁で、バントエンドランのサイン。
サイン通りに初球を三塁線にキチンと転がし、ナオキはダッシュ
モーションと同時に1・2塁ランナーは走塁開始しているため
相手ピッチャーが必死にキャッチするも、もちろんもう2・3塁は間に合わない!
振り向きざまに1塁に投球するも、ナオキが走り抜けた後☆(はぁと)で、1・2・3塁オールセーフ!!
結果的に内野安打!!
やった!!
イメージ 2



この回は、この後の満塁HR等を含む猛攻で一挙9点を奪います。

ナオキ第二打席は、
ピッチャーゴロ。

ナオキ、打撃成績は2打数1安打。
チームは、12-4の圧勝。


■第二試合(ダブルヘッダー
ナオキ、ショート9番でスタメン。
がんばれ!!
練習試合ということもあり、この練習試合は内外野に3年生や、新規入団の選手たちも起用しています。
(ナオキは3年)

ナオキの第一打席は、
ピッチャーゴロ。

時間制限で試合は途中で打ち切りとなり、結局ナオキは一打席のみでした。
打撃成績は1打数0安打

シャシンは、ショートの守備位置を確認するナオキ
イメージ 3



チームは7-3で勝利。

もうね、晴れた休日は、朝から晩まで野球漬け(笑)
純粋で素直な子どもたちに囲まれて、白球追いかけて、汗かいて、
青空の下でみんなでワイワイお弁当食べて。
監督・コーチ陣とは野球談義に留まらず、いろんな楽しい会話。
Cチームは選手20人いるんだけど、みんな自分の子(はぁと)

楽しいよ♪


■シャシンは、個人識別が困難なレベルまで画質落としています。

■今日のBGMは☆
 相対性理論「ミス・パラレルワールド