第15回 名古屋市スポーツ少年団野球大会 開会式

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

気持ち良く晴れた今日。
第15回名古屋市スポーツ少年団野球大会開会式に参加してきました。
(瑞穂球場にて)
http://www5e.biglobe.ne.jp/~suposho/

かわいい選手たちが、瑞穂球場グラウンドを整然と行進して入場します。
スポ少、がんばろう!!

開会式終了後、本拠地へ戻って練習再開。


お昼から父母会&AED講習。

Nコーチの発案で、Cチームの監督やコーチ、お母さんたちを対象に、
AED(自動体外式除細動器)とCPR(心肺蘇生法)を学びました。

私の所属する地元消防団から、団長を始め、応急手当普及員資格をもつ団員が出席し、
むらさん♪含めて合計4名で実践的な講義を行ないます。

この地元消防団には、ベアーズの父兄(OB)が私を含めて5名ほど在籍し、
非常に親密で良好な関係を構築している関係上、今回の講義開催へとつながりました。

大切な選手を守る。
大切な家族を守る。
目の前で倒れている人を救う。

ウチのチームは応急手当の普及にもチカラを注いで行きます☆(はぁと)


■シャシンは。
1.瑞穂球場 行進入場!
2.三塁付近へ
3.バックスクリーン前のセンター
4.団旗がたなびきます
5.気持ち良く晴れた開会式
6.CPRとAEDの講習キット(天白消防署で借りてきました♪)

※画像は個人識別が困難なレベルまで落としてます