しいたけを食べた日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

このタイトル、私の属性を知るリアルな仲間であれば、絶対考えられないタイトルでしょ☆

フジのドラマ「泣かないと決めた日」とは全く関連性ありません(笑)

3月1日から7日までの一週間、消防団だったのですが(私皆勤♪)
団長が自分の山からすっごく大きな「しいたけ」「たけのこ」を山ほど採ってきて、
それを詰所のストーブでお醤油かけてホカホカに焼いてて。

プーン♪
お?すっごく良いニホヒ。

しいたけはダイキライ・・・・・・。
まつたけはダイスキ。

どんなに勧められても、どんなにお腹へってても、今まで絶対に食べたことないシイタケ。

詰所にいる団員全員に勧められ、生まれてはじめて、ストーブの上のシイタケに箸を・・・・・・。

香ばしい醤油の匂いと、私の記憶の中のシイタケの香りと全く違う、生シイタケの香り。

パク。

!!!!!!!!

これなら、食べれるー♪

おいしい!!とまではさすがに言えませんが、シイタケ、食べれました。
(自分でも本当に驚いています)
※このシイタケが特別で、普通じゃ手に入らない”生”シイタケだったのも食べれた理由かな?

他にも団長はタケノコも掘ってきてて、これまたストーブで焼いて、めちゃおいしかった!
婦人会からは差し入れで「おこしもの」☆

もうね、おいしい食べ物いっぱい♪
シアワセー♪


■シャシンは。
 タイトルは「しいたけを食べた日」ですが(笑)残念ながら画像はありません(爆)

1.おいしいタケノコ!!あっつあつ♪
2.ストーブの向こう側「おこしもの」こっち側「天津甘栗」
3.消防団の階級賞 手前から 団員・班長・部長・副団長・団長 偉くなればなるほど金ピカ!
4.団長から頂いた「タケノコ」☆(はぁと)