子ども会壁新聞発表会 少年野球新チーム背番号交付

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

■今日は子ども会で作った壁新聞を天白区役所で発表会と表彰式。
天白区内の全子ども会がそれぞれの作品を持ち寄っての発表です。

ウチの子ども会は壁新聞編集長をマナとリョウコが務め、見事に
「天白区子ども会連合会長賞」を頂きました。
よって、今日の表彰式に両名が呼ばれたため、私は今日一日、子ども会付きカメラマン(笑)

天白区子ども会連合会に属する組織で「天白ジュニアリーダー」というものがあって、
今日は天白ジュニアリーダーの卒団式と新入団団員のお披露目も同時に行われました。

※ジュニアリーダー
 単位子ども会のリーダーを集め、野外活動技術の習得ならびに、
 リーダーにふさわしい資質の鍛錬を行い、もって子ども会活動の振興と発展をはかる。
 マナと友人ハルカはそこに所属しています。

みんなで地元学区にて集合!
区役所に移動!
壁新聞の投票と発表があり、
そのまま表彰式へ。

マナとリョウコが壇上に上がり、連合会長から表彰を受けました!!

続いて功労者表彰。
子ども会運営に顕著な功績があった方たちへ功労賞が贈られました。

おしまいにジュニアリーダーの卒団及びお披露目。

みんなおめでとうございます。




■表彰式が終わってから、ダッシュで地元小学校へ(笑)
ナオキ少年野球の練習終了時間に間に合うように速攻で移動(爆)

良かった!間に合いました。

監督・コーチとお話し。
今日は暖かく、練習日和♪
ピッチング練習も行ったとの事。

今の4年生が新学期から5年生(Bチーム)へ移行するため、残った今の3年生以下が、
新しくCチームを構成します。
今日、新Cチーム監督から新チームで使用する新しい背番号の交付がありました。

ナオキの新背番号は「51」(昨日までは56)
がんばれよ!!



■シャシンは。
1.天白区役所講堂入り口の看板
2.こんな感じで壁新聞が展示され、全子ども会の投票が行われました
3.表彰式前のジュニアリーダーさんのお話
4.少年野球、練習終了後のランニング
5.暖かく晴れ渡った地元小学校校庭
6.ナオキ新背番号「51」