最近の新聞記事で一番!!

イメージ 1

イメージ 2

今日、2010年1月15日付、中スポ4面

ファンサービス徹底 滝鼻オーナー
礼儀なき者は去れ!!
「声掛けられたら応えよ」
「試合後にバスに乗るとき、ファンから声を掛けられたらキチンと応える。できない選手は
グラウンドに戻り何周か走ってからもう一度バスに乗れ。それぐらいの指導をして欲しい。
怠惰な態度は絶対に許さない。言っても直らない場合は排除する。」

本当に、ただ、当たり前のことを当たり前に言ってる。

しかも、巨人の二軍の選手は昨シーズンからしっかりとキチンとこれを実践しています。
ナオキ少年野球コーチでいつも言ってる「グラウンドではダッシュ」も
巨人の選手はちゃんといつもいつもダッシュで走ってる。
2009シーズンでファームの試合5試合見ましたけど、巨人二軍はしっかり教育されています。
声を掛けたら、大西コーチはもちろん、中井選手や橋本選手、大田選手に至るまで、
みんなちゃんと手を振ります。(高橋由伸選手は?でしたが(笑))

しかし中日ドラゴンズ(ファーム)の選手は全然出来てないんだな、これが。
ファンが声掛けて、そっち向いて手を振る(挨拶をする)
こんなあったり前のことが全くできない。

あんたら何様??

<関連記事>
2005年8月13日 岡崎市民球場 ファームソフトバンク
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2005/08/14

2005年から全く進化も進歩もしてねー。
鼻高いのう。


滝鼻オーナーや清武代表は、正々堂々と当たり前の事を筋を通して話しています。

私はもともと中日ファンですが、大西コーチが在籍されている関係で、昔ほど巨人に対して
敵愾心はありません。
それどころか、巨人の方がファンサービス、育成方針ともに、近年正直勝っていると思います。

中日も、ちった見習ったら??

厳しいことを言うようですが、「勝つ」だけがファンサービスではないと思います。
しかも「勝ててない」んですが(笑)



■シャシンは。
・今日の拳友館 館長が門下生に「おぜんざい」を振舞って下さいました!!
 おいしかったです!!ありがとうございました!!