平成22年 名古屋市消防出初式

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

晴天の暖かな陽光の下、名古屋市港区のガーデン埠頭で、
平成22年名古屋市消防出初式が行われました。

わが地元消防団も天白区消防団連合会の一員として団長以下6名で参加。
昨年と同じく制服にて旗手担当(団旗持ち)

龍友会メンバーで名東区消防団員のマサと会う(笑)
お互いに旗手(笑)

午前10時開始

観閲者入場
開式のことば
国旗掲揚
出場人員報告
巡閲
消防長訓示
市長告辞
来賓祝辞
万歳三唱
市民防災組織分列行進
消防団部隊分列行進
消防部隊分列行進

と行事は進行。
お昼前に出初式は無事終了。

地元へ戻って出動団員全員でおいしいお昼ご飯の後、詰所にて解散。

----------------

速攻で地元小学校へ。
今日はナオキ少年野球の練習始め。

午前中に、チーム関係者全員による小学校周辺清掃活動と、
地元神社にて必勝祈願。
Aチームのお母さん方によるおいしい豚汁会。
その後、ABCチーム合同での練習を行っています。

ココでむらさん♪合流(笑)
午前中の行事の撮影は相方TOMが代行。
ありがとね。

チームの代表代行による全員ノック!!
(本当に大変そう、終わったあとはヘトヘトでした。代表代行お疲れ様でした!!!)

合流と言っても私は消防の制服のまま(笑)
後はいつもの撮影班(爆)

16時練習終了。
全員でグラウンドに礼。

2010年。
ベアーズも新年を迎え、新学期からの新体制が発表されました。
Cチームは現在24名いますが、4年生の8名が新学期から新Bチームへ移行し、
残った16名(現3年9名、2年6名、1年1名)が新Cチームを構成し、戦いが始まります。
みんながんばろう!!

がんばろう!


■シャシンは。
1.9時、集合場所にて。
2.会場東端部、分列行進のために待機中の消防車両群
3.ナオキ少年野球、神社参拝
4.グラウンドの整然と並べられたヘルメットとグラブ
5.ベーアズABCチーム全員
6.チームの代表代行による全員ノック
7.本日の練習終了、グラウンドに礼