お正月 3日~4日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

3日
ウチの実家へ。
ナオキは、じーじと2010シーズン少年野球の練習始め(笑)
マナは、ばーばに習字を教えてもらい、冬の宿題を終了(はぁと)
一日を例年通りのんびりと実家で過ごす。

4日(仕事始めですが、むらさん♪有給にて本日お休み)
相方TOMの実家へ行く予定が、実家都合で順延となったため、
一ヶ月ほどご無沙汰だった成分献血へ。(通算15回目)
ポイントが溜まったため、記念品を戴く☆(はぁと)
5種類から選べて、前には献血ちゃんマフラータオルを貰ってこれがまたカワイイ。
今回は献血扇子(爆)
期間限定粗品のキティハンドタオルもかわいい。

さて!
今日は一日を栄で過ごすぞ!!(笑)

矢場公園で開催中の「ナゴリン」へ。
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20091212/CK2009121202000027.html
こちらはホンモノの氷を使った期間限定のスケートリンク
もちろん矢場公園の敷地内の限定された大きさなので少し狭いよね(笑)
入場料は大人1,000円(小学生以下500円)で貸靴は別で300円。
リンク敷地内にはビレバンなどもあり、のんびりできそう。
おっと、ココは立ち寄っただけで、スケートしてないよ(笑)

お散歩~♪

むらさん♪の大切なマイミクさんに会いに行く☆(はぁと)
1時間ほど楽しいお話をして過ごす♪
あー楽しかった。
謎も解けてスッキリ(笑)

オアシス21で開催中の「トヨタホームリンク」へ。
http://www.nagoyatv.com/event/toyotahomerink/index.html
こちらは氷ではなく、特殊プラスチックパネルの上を滑ります。
入場料は中学生以上1,000円(小学生以下500円)貸靴料込み★
滑るといっても、やっぱり氷と比べると・・・(笑)
子どもや初心者にはいいかもね。
マナの実感から言うと滑りやすさは「ホンモノのリンクの10分の6!」だって(笑)
約分しろよ(爆)→ 5分の3

マナナオはスケートは得意種目。
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2009/06/22
見た感じ、リンク内の誰よりもうまく滑っています(爆)   
クルクル(笑)
マナとナオが飽きるまで約2時間ほど滑って遊びました。
むらさん♪とTOMはのんびりとお店廻り☆(はぁと)

夕飯を食べて帰宅♪
さーて、明日からお仕事だっ!
(夜にデートの予定アリ☆)



■シャシンは。
★3日
1.ナオキ練習始(ちゃんとアップ済です)
2.練習相手は私とじーじ(ソフトボール現役です)
3.マナは書初め(先生は、ばーばです)
★4日
4.毎度おなじみ「栄献血ルーム
5.今日戴いた粗品類、キティハンドタオルは愛知「B型」専用品!!(はぁと)右は扇子♪
6.ドラゴンズショップでお買い物★メガホン、立浪選手パン、水、キーホルダーアクセサリ
7.夕日の「トヨタホームリンク」まだマナナオ上着着てます(すぐに熱くなって脱いだけど)
8.日が暮れて、キレイにライトアップされたリンク
9.リンク俯瞰(はぁと)