2009 内田新哉さん 「クリスマス小作品展」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

名古屋に初雪が降った土曜日♪
相方TOMが大好きなイラストレーター「内田新哉氏」の原画展に行ってきました。
http://www.uchida-shinya.net/index.html

天白区のお隣、東郷町の談話室ギャラタン(ステキな画廊で喫茶店です☆)へ。
静かな住宅地の中に佇むそのお店。
お庭の芝生には、コーヒー豆で書いた内田さんのサインがっ☆ステキ~♪

店内には既にお客さんがいて、ゆっくりと原画を眺めています。

店主の方とその奥さんがまたステキな方で、いろいろお話し。
おいしいチーズケーキや、隣のワンちゃんの事など(はぁと)

むらさん♪一家もしばらく原画やカレンダー、ポストカードなどを時間をかけて鑑賞☆
おいしいチーズケーキセットを頂く。

しばらくすると、内田新哉さん本人が来店♪

お客さんと談笑。
そのお客さんが帰っていかれ、こちらへ☆
「お待たせしました。」って!!ドキドキ!!

相方TOMが本当に大好きな方なので、いろいろお話ししていました。
ハイジの話。子どもの話。宮崎駿さんの話。やなせたかしさんの話。
ナオキとは少年野球の話。
マナミとはバスケの話。
話題豊富な方で、とても楽しく時間を過ごすことができました。

ナオキには「今日グローブ持ってきてる?」って(はぁと)
あいにく、発泡スチロール製のおもちゃのボールしか持ってきてません。
「じゃ、それでキャッチボールしよっか?」
「うん!!!」
内田さんとナオキ、お店の前でキャッチボール☆(はぁと)
息子さんが野球されているそうで、道理で話は詳しいし、キャッチボールもすごく上手でした。

店内に戻ってまたお話ししてると、しばらくしてお客さんが2組ほど来店。
内田さんのご友人みたいですね。

今日買ったポストカード一枚一枚に丁寧にサインしてくれました。
(TOM、マナ、ナオ、マサミちゃん用の4枚)
ありがとうございましたーっ!!

時計を見ると12時!
2時間近くも内田さんと一緒に、穏やかな休日のお昼を過ごすことができました。

お礼を言って、お別れです。
またぜひお会いしましょう☆



■シャシンは。
1.原画展の看板
2.お庭のステキなサイン
3.おいしいカフェラテ(黄色のはタクアンでなくおいしいレモンゼリーです☆)
4.めちゃおいしいチーズケーキ
5.ナオキとキャッチボールしてくれている内田さん♪とっても素敵なお兄さんです!!
6.人懐っこいお隣のワンちゃん
7.サインしてくれたポストカード(TOM、マナ、ナオ向け)