2009 神戸ルミナリエ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

むらさん♪、今年で12回目(12年目)の神戸ルミナリエ行き☆(はぁと)

今日は時間に余裕のあるスケジュール♪
お昼前に神戸三宮駐車場入り。
神戸市役所の24階展望室へ。
神戸らんぷミュージアム内のカフェでランチ。
三宮駅前のデパートや駅ビルをのんびりと散策。
お茶。
天気も良くなってきて、ベンチコート着てると少し汗ばむほど(笑)

ルミナリエ公式HPだと、イルミネーションの点灯は17時30分。
だけどあまりの人出に点灯を早めます!とのアナウンスが。
そんでもって点灯は16時35分☆
まだ明るいけれど、ゆっくりと1区画ずつ点灯していきます。

全点灯。 キレー☆

鐘を鳴らし、いつものようにもちろん一人100円以上!の募金完了♪
人は多かったけど、会場内の全ての露店を巡り(笑)
すみずみまでゆっくりと歩き回ることができました。

ジャガバター×2。
トルネードポテト。
神戸牛串焼き。
焼ラーメン。
たいやき×2。

もうね、お腹いっぱい(爆)

ルミナリエ、本当にキレイでした。
天候も晴天で、今までで一番あったかかったかも。
ディズニーの青い帽子や、てぶくろ、マフラーも準備していったけど、使わなかったもん。
もちろんカイロも不使用。
気持ち良くステキな時間を過ごすことができました。

芦屋の歌姫さんには残念ながら会えなかったけど、また遊ぼうね☆(はぁと)
12回目の神戸ルミナリエ、充分×2堪能しました!!
という訳で、名古屋へ帰ります。

三宮出発19時。
行きと同じ、新名神経由で自宅へ。
名古屋自宅21時半着。




■シャシンは。
1.2009ルミナリエ風景
2. 〃
3. 〃
4.お昼間のルミナリエ会場(東園地)
5. 〃


■過去記事

2008 神戸ルミナリエ
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2008/12/15

2007 神戸ルミナリエ
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2007/12/10

2006 神戸ルミナリエ
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2006/12/21

2005 神戸ルミナリエ
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2005/12/13