イースタンリーグ 四日市 霞ヶ浦第一野球場 大西崇之コーチ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

8月16日

早朝5時に「霞ヶ浦第一野球場」到着。
内野席側場所取り1番目(笑)
※外野席側1番はブンちゃんだって??(爆)
気持ちの良い早朝の球場を散策。

5時45分、球場長ご出勤(はぁと)
5時50分、部下ご出勤、球場入り口の鍵を開けて2人が球場内へ。

場所取り2番目の爽やかなお兄さんと、場所取り3番目のカッコ良い野球部在籍中学生の子と
中津川でのイベントの様子などいろんなお話し。

シャトルバス到着時刻に、昨日同様、T野くん、G藤くんが来場★(はぁと)
我らが「あっちゃんさん姉妹」も合流。

開門!入場!!

今日の観戦場所は「一塁ベンチ」直上(はぁと)
一塁コーチャーズボックスからベンチに戻る「大西崇之コーチ」が真正面に見える
絶好のポジション!!

むらさん♪一家(子ども会キャンプ参加のマナ除く)+あっちゃんさん姉妹+
セイラさん一家(弟さん含む)+T野くん+G藤くんの合計11名での観戦です。

巨人2軍岡崎監督と選手2名との記念撮影終了。

席に戻って、応援横断幕「不言実行 大西崇之」と「燃えろ!大西崇之」、
それぞれをまた昨日みたく手分けして設置。
昨日にも増して晴天の光の下、「大西崇之コーチ応援横断幕」がバリッと張られます。
ただ、中津川よりフェンス(四日市は手すり)が低く、人が通路に並べばグラウンドからは
ちょっち見えません。

設置終了♪

ここで「あっちゃん」がちょっち球場内のお散歩に出かけまーっす★(はぁと)

3分後に、あっちゃんから私の携帯に着信。
「はい、むらさん♪です、どうした?」
「むらさん♪??階段下に、大西さん居ますよ!」
「マジ?!」
「うん、すぐ下に居ます。」
「了解!!」プチ。
「ナオキ!!ダッシュ!下に崇さん居るって!!」
通路をダッシュする私とナオキ(はぁと)迷惑かけないように走ります(笑)

球場の正面入り口の扉の前で、大西コーチともう一人のコーチ、報道関係者2名の計4名の方が
お話し中。
遠巻きに取り囲む大勢の観客。

ちょうど私とナオキが駆けつけたところで、報道の方とのお話しが終った様子。

「崇さんこんにちは!今日も応援横断幕2枚バリっと張りましたよ!」
(大西コーチ、はにかむ笑顔)
「ユニホーム姿めちゃ久しぶりなんで、ナオキと3人でシャシン良いですか?」
「えーよえーよ!」
ナオキの肩を抱き寄せてくれて輝くユニホーム姿で3ショット!!(はぁと)
次はもちろん「あっちゃんさん」との2ショット!!★(はぁと)素敵!

取り巻いているファンの方々から色紙にサインをせがまれて応じる崇さん。
3~4人のサインに応じ、私達に向かって軽く手を上げてから扉の向こうへ。

うれしいね。

12時40分、セイラさんから入電。
やっと球場にたどり着いたとの連絡。(今日は競輪と四日市ドームでもイベント有って大渋滞)
お出迎え★(はぁと)

パパもすぐに駆けつけ、さて、13時試合開始!!!!
ロッテは小宮山投手が先発。
昨日中津川で負けています、今日は勝ちたいね。

まぁ、正直、試合よりも、一塁コーチャーズボックスに居る、
巨人2軍外野守備走塁コーチの大西崇之コーチを応援してるんだけどね(はぁと)
昨日同様、守備中は我々の観戦座席の真下。
攻撃中は、10メートル向こうの一塁コーチャーズボックスに居る大西コーチ。

中津川4,000人、四日市6,800人が駆けつけたこの2連戦。
そのほとんどは巨人ファン。
大田選手や中井選手に大声援が送られます。

ブログ記事とは全く関連ありませんが(笑)
むらさん♪は今後、千葉ロッテマリーンズ背番号130番「生山裕人選手」も応援して行きます。
http://www.marines.co.jp/team/player/detail/130.html

試合は残念ながら負け。

応援横断幕をみんなで撤収。
お手伝いありがとう!

のんびり球場を出ると、バスに黒山の人だかりが(爆)
昨日みたく、大西コーチの出待ちしようっと★(はぁと)

むらさん♪一家+あっちゃんさん姉妹の計5名で人だかりから数十メートル離れて
バス出発を待ちます。

今日も昨日以上に満面の笑顔で手を振ってくれる崇さん(我々5人のためだけに!!)
本当にありがとう!!

あー楽しかった!!

と、ココで、ネタ軍団の皆々さまと感動の再会★
とびさん、ブンちゃん、シータさん、昨日も中津川であったゆきりんさんの4名♪
しばし談笑+記念写真★(はぁと)
そして解散!!

あっちゃんさん姉妹をシャトルバスの停留所までお見送り。
シャトルバス出発!!
出待ち??(笑)
手を振ってバイバイです。
○側の前から○番目だもんね★

四日市から高速に乗って速攻で帰宅。

くら寿司で夕食。(マナナオの同級生一家と偶然の遭遇)
スーパー銭湯入浴!!

あー、楽しかった!!

大西崇之コーチの名古屋凱旋前半2連戦終了。
さて、お次は今週末のファーム交流戦、岡崎、豊橋です。(名古屋凱旋後半2連戦)



■シャシンは。
1.早朝の霞ヶ浦第一野球場、今から設営(笑)!!
2.今日の観戦座席からの眺め
3.セイラさんから頂いた「水羊羹」めちゃおいしかった!冷たかった!背番号55が隅っこに★
4.チョップ
5.ロッテの応援
6.オトコの仕事場
7.ベンチ左隅に大西コーチが
8.ロッテ130番「生山裕人選手」
9.バスの出待ち(爆)


■読売オンラインの記事
ジャイアンツ東海ステージ2009 二軍 四日市、伊勢で熱戦
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/mie/news/20090817-OYT8T00933.htm