イースタンリーグ 中津川 夜明け前スタジアム 大西崇之コーチ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

8月15日土曜日

早朝4時19分に「夜明け前スタジアム」到着。
有料入場エリアの場所取り4番目。
気持ちの良い早朝の球場を散策。

今日は朝7時に地元少年野球チームが数チーム集合して、何とうらやましい!巨人コーチ陣が
それぞれ打撃練習、守備練習を行うイベントがっ!!

目を凝らすと、センター付近でキャッチボールと守備練習を指導している背番号「79」!!
巨人2軍外野守備走塁コーチの「大西崇之コーチ」の姿が!!!
少年野球の子ども達、本当にうらやましいぞ!!

開場前に大西会の仲間、東京からは「チャコリンさんご夫妻」地元名古屋から「あっちゃんさん姉妹」
と合流。
ナゴ球お友達の「T野くん」「G藤くん」もひっさしぶり、感動の再会!!!
みんな大西コーチ大好きなんだよね★(はぁと)
参戦ありがとう!!

入場と同時に、内野自由席最前列を確保。
一塁側コーチャーズボックスは目の前★(はぁと)

さて、大西会会長から預かった応援横断幕「不言実行 大西崇之」と「燃えろ!大西崇之」、
私の「大西ボード」それぞれを手分けして設置。
晴天陽光の元、真新しい球場に「大西崇之コーチ応援横断幕」がバリッと張られます。

さて、試合前のまったりした時間。
いや本当に楽しいね。
同じ温度・方向性を持つ人たちとの素敵な時間。

ゆきりんさん」とも偶然にバッタリ。
応援横断幕の紐を締めてたら、下から「むらさーん♪」との声が(笑)
いやぁ、うれしいねぇ。
何で分かったの??(笑)
ってそりゃ分かるか(爆)

ロッテ(ビジター)の練習が終わり、巨人試合前のアップ。
ぞろぞろと若きG選手がグラウンドに出てきます。
湧き上がる声援!!
巨人軍主催試合だけに、がんばって欲しいものです。

メンバー表交換。
両軍監督に花束贈呈。
中津川市長の始球式。

あっという間に試合開始時間!!
先攻はビジターの千葉ロッテ
初回3失点でチェンジ。

★★★!!!

目の前のコーチャーズボックスに、闘志溢れ燃える男、巨人2軍外野守備走塁コーチ
大西崇之コーチ」がゆっくりと歩み寄ります。
輝くグラウンド、輝く夢の舞台に、ユニホームを着て大西崇之コーチが還ってきました!!

チラと観客席を見渡し、我々を見つけると帽子に手を当てて軽く会釈してくれます。
うれしいね。

目の前の大西コーチを見守りながら、もう後は我々も夢の時間★(はぁと)
大西コーチ談義にも花が咲きます。

コーチに迷惑はかけられないので、あんまり手を振ったり、声を上げたりしませんでしたが、
それでもこちらに気を使ってくれて、何度も視線を合わせて頷いてくれたりしました。
ありがとうございます!!

フェンスの向こう、5メートル先に大西崇之コーチ。
もう最高だね(笑)

試合は現在イースタンリーグ首位の千葉ロッテに、巨人は負けてしまいましたが、
観客のほとんどは、ジャイアンツファン。
大田選手や、三重県出身の中井選手、中京高出身の大抜投手などに大声援が送られていました。

さて、試合終了。
応援横断幕もボードも撤収です。

バスに乗って選手やコーチが帰ります。
ひっさしぶりに「出待ち」★(はぁと)

少し離れて、バスが出るのを待ちます。
選手が乗り込む毎に大声援!!
大西コーチは乗り込む際にどなたかと少し会話して、数人にサインをしてから乗車。

ゆっくりとバスが出ます。

バスの窓ガラスはフルスモーク。
選手によってはカーテンも閉めてます。
黒山の人だかりから数十メートル離れて、むらさん♪、ナオキ、チャコリンさんご夫妻が
崇さんに手を振ります。

ちゃんと崇さんは満面の笑顔で手を振り返してくれました。
本当にありがとう!!

あーうれしかったし、楽しかったし、大満足の一日でした。

公園内で少し休憩。
帰り道は「サガミ」でおいしい夕食。

事前の渋滞予測50キロをはるかに下回るたった19キロの渋滞。
30分ほどで渋滞を抜け、あっという間にチャコリンさんご夫妻と小牧JCでお別れです。
またねーっ★(はぁと)

速攻で帰宅し、すぐお風呂。
明日(イースタンリーグ 四日市 霞ヶ浦第一野球場)の準備をして、すぐ寝ます。
21時。


オヤシュ。




■シャシンは。
1.中津川 夜明け前スタジアム 正面
2.夜明け前スタジアムの夜明け
3.早朝から少年野球の守備練習を指導する大西コーチ(画面中央)
4.不言実行
5.燃えろ!
6.ウチの大西ボード
7.3塁側からだとこんな感じ、開場後すぐでまだ観客が居ないころ
8.出塁した大田選手に指示を出す大西コーチ
9.ブログ用(爆)


■読売オンラインの記事
イースタン・リーグ巨人―千葉ロッテ プロの試合に興奮(中津川)
 4000人、期待の選手に声援
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gifu/news/20090815-OYT8T01049.htm

※上記の記事中のシャシンにも応援横断幕がチラと写っています。