小牧市民プール と 2009 ナイトZOO (東山動物園夜間公開)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

今日はむらさん♪夏休み(はぁと)

マナナオと約束してたプールに行ってきました。
天気が心配だったので屋内プールに行くことにして、前日までどこ行こうか思案。
ネットで検索して、春日井の市民プールを暫定候補にしました。
春日井情報は、ナオジュに聞かなきゃ(笑)

ナオジュ
 「あー、そうすねー、あんまし知らんすねー。」
むらさん♪
 「……。おやすみ。」 プチ、プーッ(笑)

次はショーコちゃん。

ショーコ
 「春日井にもあるけど、小牧にも温水プールあって、みんなそっち行きますよーっ。」
むらさん♪
 「サンキュ!」

と言う訳で、小牧市民プールに決定。
http://www.komakicity-onsuipool.jp/

10時開場ちょっち過ぎに到着、入場。

モリコロプールと同程度の規模で、スライダーはモリコロのより高くて長くて楽しい(笑)
浮き輪(1人用&2人用有り)のスライダーと、普通のスライダーがあって、どっちも楽しいよ。

造波プール(波が出るプール)や、流水プール、競泳用プールなど、結構いろいろ楽しめて、
小学生低学年~中学生レベルなら「一日中」飽きずに遊べます。(と思います)

3人とも25メートル余裕で泳げるので競泳用プールではクイックターンの練習(笑)
ナオキは背泳の練習。
今日連れてった3人(マナナオ+ハルちゃん)は、プールの休憩時間以外は遊び(泳ぎ)まくり
4時間ずーっと遊びっぱなし(泳ぎっぱなし)でした(爆)

ナイトZOOにも行かなきゃいけないので、14時半過ぎにプールを出ます。(名残惜しいけど)
市民プールのレストラン(公共施設なのでけっこうリーズナブル)で遅いランチ。

春日井IC~名古屋IC(割引適用250円)



それぞれ一度自宅へ戻り、それぞれのママとハルちゃんのかわいい妹、ミィちゃんと合流。
7人で、ナイトZOOへGO!!

東山動物園入場16時半。

大勢のお客さん。
たくさんの子ども達。
楽しいね。

だんだん暗くなってきました。
ナイトZOOらしくなってきました。

日が沈み、真っ暗の園内。
紅いライトに照らされたライオンが動き回り、雄たけびをあげます。
カッコいー。

キリンは緑色のライト。
ゆったりと動き回ってます。

ココで、マナとハルの同級生の男の子、セイヤとばったり出会う(笑)
すっごい偶然(はぁと)

ワニもカメもコアラもペンギンもクマもカンガルーも他にもたくさん見たよ。
TOMの手作りバナナケーキも食べたよ。
東海テレビさんのインタビューも受けたよ(笑)

あっという間に20時半。
ナイトZOO閉園の時間。

なんだかんだでのんびりして、東山公園駐車場(スカイタワー下)出たのは21時過ぎ。

あー楽しかった。



■シャシンは。
1.小牧市民プール! これプール施設の半分しか写ってないです
2.トルネードポテト! 1本120円!(ちなみに東山動物園内では同じものが300円でした)
3.今日の遅めのランチ、右から、ハル、マナ、ナオ、私の順で食べたもの(爆)
4.ナイトZOOポスター
5.いつも撮りたくなる東山スカイタワー(笑)
6.まだ明るい園内、かわいいカンガルー
7.迫力あるライオン(名前は「さん」ちゃん)※北海道旭川から来た→旭→Sun→さん(笑)
8.ライトアップされた噴水ジェット(笑)キレイなブルー♪
9.インタビューを受けるマナナオハルミィたち
10.ハルちゃんママに頂いたお土産★(はぁと)ありがとう!!もったいなくて食べれませんよーっ♪