初出場 (練習試合) 背番号56 NAOKI

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

日曜日の午後、ナオキにとって初めての練習試合です。

試合前にミーティングで監督から
「今日は練習試合なので、全員出すようにするから準備しとくように!」
とのこと。
Cチーム、13人のうち、最年少の1年生はナオキとジュンくんの2名。

ナオキは初めての試合。
ドキドキするのは、親も一緒(笑)

試合前のメンバー交換。
交換後、スタメン登録の2年生が体調不良のために見学に回ることに。
2年以上は全員試合に出ること(出たこと)になりました。
控えは1年生の2名のみ。

練習試合は6回までを戦います。
ウチのチームはピッチャーを3名継投(ポジション変更)して善戦しますが、
相手のチームはバント(スクイズも有り!)を多用して着実に点を奪います。
少年野球、勝負にこだわるのも大いに大事ですが、ねぇ。

ちなみに、ウチのチームはバント策は1回も使わず(元々サイン自体無いし)
※「走者盗塁、打者待て」のサインは使いましたが。
積極策に打って出ます。
練習試合だし、監督の考えは「打って行こう!」
大賛成です★

5回表、2アウト。
監督から審判に、代打「ナオキ」が伝えられます。

初出場!!
バッターボックスで構えるナオキ。
真剣です。

初打席は「フォアボール」★(はぁと)
明らかにボール玉と分かるストレートのフォアボールで、出塁。

監督から「走者盗塁、打者待て」のサインが出ます。
1球目!!
盗塁!!!

成功!!!
2塁へ進塁!!

次の打者もフォアボールを選び、2アウト1・2塁。

次の打者は鋭い打撃でしたが、結果はライトフライ。
残念ながら帰塁は叶いませんでした。

5回裏の守備は、ナオキに代わり、同じく1年生の「ジュンくん」がセンターに入ります。

ナオキの初出場体験は終了。
ベンチで大声を上げて応援します。

試合は3-14で、ウチのチームの負けとなりましたが、
みんなとても良い体験となったと思います。

選手、監督、コーチ、お母さん方、みんな一生懸命でした。
大声で応援しました。

正直、ドラゴンズの応援よりもかなり楽しかったし熱くなりました(爆)
だって、選手のみんな、本当にがんばってるんだもん。
一生懸命打って・走って。

小さな野球選手ががんばってる姿を見て、私は感動の一日を過ごすことができました。
みんなありがとう。

次は勝とうな!!★(はぁと)


解散場所の地元小学校でマナ(マナも一緒に試合観戦に帯同しています)の友人たちに
会い、小一時間遊ぶ(笑)
※遊んだのは、マナとナオだよ。私はクルマの中で一休み(笑)

自宅に戻って、即お風呂♪

楽しかった★
疲れた★
午前中の練習で、私もヘトヘト。

マナナオと私の3人、19時半就寝(笑)
おやすみなさい。



■シャシンは。
1.相方TOMが朝早くから作ってくれた「今日のお弁当★(はぁと)」むらさん♪用
2.代打を告げられ、ネクストで待機するナオキ
3.記念すべき初打席★
4.試合終了

お弁当シャシン以外の3枚は個人識別が困難なレベルまで画質落としてます。