しだれ梅まつり 雛人形

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

むらさん♪の商売の客先がほぼお休みのため(笑)
ウチの会社も休業日設定です。

今日は私の住む名古屋市天白区にある「名古屋市農業センター」へ
しだれ梅を観に行ってきました★(はぁと)
http://www.city.nagoya.jp/kurashi/shisetsu/kouen/kouen/hanatomidori/nogyosenta/

梅、満開★(はぁと)

間違いなく、今週中~末が一番良い時期です(断言)
本当にキレイ。
のんびりお散歩。
昼過ぎに太陽が雲間から姿を見せ、あたたかな午後。

さて、今日は子どもが学校から帰ってくる前に、雛人形を出す計画★(はぁと)
掃除は私、組み立てるのは相方。

思ったよりも短時間で完成。
去年もうちっと時間かかったような気が。。。(笑)

マナナオ帰宅。
雛人形をみんなで鑑賞(笑)

宿題終えて、近所の公園でマナは友達と遊び、ナオは私とキャッチボール。
ナオの入団した少年野球チームの3年生のチームメートとも一緒にキャッチボール♪

あー、楽しかった★
オヤシュ♪



■シャシンは。
・しだれ梅まつり
・ウチのかわいい雛人形