ドラゴンズ公式ファンクラブ チョコ 空手話 大西コーチ第2弾

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

■2009年度の入会特典グッズが到着しました。

ベースボールキャップとマフラータオル、エコバック、ピンバッジの4点。
キャップは想像以上の出来で、カッコ良いものでした。
しかし、2006年入会時から、毎年いろんなグッズが来てるけど、何一つ使ってない(笑)
もったいない(笑)



■今日は晩ご飯のあと、いろいろ頂いたお菓子類で、ティータイム★(はぁと)

タエ姫からのバレンタインチョコと、
タナカ家からのオキナワ土産とバレンタインのチョコ(はぁと)をそれぞれ頂く。

お・い・し・い ♪
Fortnumの紅茶、おいしいチョコ。
至福の時間ですなぁ(はぁと)

チョコと言えば、私が銀行を退職したとき配った「お餞別」はチョコだったよ(笑)
「NOKA」
http://noka-chocolate.jp/
退職日当日の午前中に勤務先の支店に配送してもらうように依頼。
冷蔵庫入れて保管しといて、夕方に支店の行員全員に1箱ずつ配ったわ(爆)
※4ピース入りの一番安いやつね(笑)

すっごくおいしいチョコだった♪(ウチ用にも1箱余分に購入しといた)
みなさんも機会があればぜひ食べてみてください★
東京・六本木「東京ミッドタウン」にしか店舗ないですけど(笑)



■ちょっと小粋な空手のお話し(笑)

今日、マナが小学校の廊下で「後ろ蹴り」をしていたところ(笑)
※普通は廊下で「後ろ蹴り」はしないものですが、マナのお友達が
 「どうやって蹴るの?」と聞いてきたため、やってみせたとのこと(笑)

それをたまたま通りかかった用務員のお兄さんがそれを見てて、マナに
「空手やってんの?」と(笑)
マナ:「うんそう。」
用務員のお兄さん:「へーっすごいね、オレ二段。」
マナ:「二段?!すごいねーっ!!」
用務員のお兄さん:「今は何練習してるの?」
マナ:「平安三段!!」
用務員のお兄さん:「がんばれよ!」
マナ:「はーい!!」

マナのお友達は「二段」って言っても何が何やらわかんなかったと思うけど、
マナから見たら「二段」はすごいものだとちゃんと分かる(笑)

空手を通じて分かり合える。

マナからこの話を聞いて、なんとなくうれしかったですね。



■2009年2月19日の巨人公式HPに、大西コーチ画像がまた!!
 うれしいなぁ。
 巨人2軍とNTT西日本の練習試合
 



■シャシンは。
1.2009年ファンクラブ入会グッズ
2.ベースボールキャップの後ろにはちゃんとワッペンが
3.タエ姫から頂いた「Mary's」のチョコ★(はぁと)
4.タナカ家から頂いたオキナワ土産とチョコ★(はぁと)
5.巨人の籾山選手が2ランホームランを打ち、大西コーチとハイタッチ!!