初コーチ

イメージ 1

昨日に引き続き、今日も少年野球。

先日、監督から「そういえば、むらさん♪(この部分もちろん本名)さん、グラブ持ってます?」
と言われたので、持ってきましたグラブ。
ウチのチームは、父兄もコーチとしてみなさんが参加されています。

ただ、リアルに私を知る人は知ってますが(笑)
出身は東邦高校で、甲子園にも行っていますが(爆)そりゃ生徒会で応援で(笑)
高校時代の所属は、歴史研究同好会(部長&顧問)、生徒会(会計)の完全文系。
大学はノンポリで、サークルには属さず。
最近は確かに空手には打ち込んでいますが。

野球は専ら観戦派で、まさか自分でやるとは(お手伝いでも)思ってませんでした。
グラブ持って、バックホームをハズしたやつをキャッチしたり、声出したり(笑)
グラウンド内にとりあえず立ってはいましたが。。。。

「むらさん♪(この部分本名)コーチ、手ノックお願いします!」by監督。
「!え!」
「手でゴロ転がして捕球するだけです、大丈夫。出来ますよ。」by監督。
「わ、分かりました。。。」
「じゃ、お願いします。」by監督。

というわけで、今日、「コーチむらさん♪」デビュー★
やりましたよ。コーチ。

何とか自分なりに一生懸命に練習の手伝いはできたのでは、と自分に言い聞かせ(笑)

代表代行(消防団の先輩でもあります)がグラウンドに来られ、野球談義とお話し。
本当にためになるお話しを聞かせていただきました。

大切なお友達「ドラパパさん」からメールも(はぁと)
ありがとうございました★
これからもいろいろ教えて下さいね。

グラウンドに付きっきりだったため、私のアイデンティティーとも言える(笑)
デジカメも一枚も撮ることなく、練習終了。

慣れないコーチをして、本当に疲れました。
空手ともまた違う疲労感。

雲ひとつない真っ青な空の下。
風に砂も舞いますが(笑)
白いボールを追いかける少年達。
飛び交う掛け声。捕球音。

チームの帽子を被りグラブ持ってグラウンドを駆け回るナオキは
一段とたくましくなったような気がします。




■シャシンは。
・今日の記事とは全く関連ないけど、今日の晩ご飯の後のデザート★(はぁと)
 新発売のフルーチェ(りんごカスタード)
 めちゃおいしかった★