空手稽古納め★

イメージ 1

リアルなお友達にはとっくにお知らせしてありますが(笑)
私むらさん♪、16年3ヶ月勤務した金融機関(第二地方銀行)を卒業(爆)し、
実家の商いを継いでおります★

おかげさまですっかり健康体となり(笑)
穏やかで健やかな生活を最愛の家族、仲間と共に過ごしております。

さて、昨今の金融危機に端を発した、未曾有の実体経済悪化は私の業界にも
少なからず影響を及ぼしています。
但し、取り扱っている商品(サービス)は実需で絶対量は減少していますが、
業界消費材(副資材)として必需品のため、利益を確保できる売上高を維持しています。
赤の他人として(笑)、銀行には取引先企業を守るため必死こいてがんばって
欲しいと思います。(保証協会もな)
経営者は、苦しくてもノンバンクで資金調達しちゃダメですぞ。
実績悪くても、直近の試算表握り締めて取引銀行に相談しましょう。
実績良いときに「融資押売」してきて、悪くなったら「金利引上」or「回収」に
走る銀行(及び担当者)とはこれを機会に「次のメインバンク」に相談し、肩代りして
もらい、縁を切ることをオススメします。
銀行融資で資金調達が出来ない企業は09年2月~4月頃、淘汰されることでしょう。

------

今日は午前中~午後お買い物。
マナナオは小学校トワイライトスクール。
16時帰宅。

19時~21時まで拳友館。
筋トレと基本型。
20時から、稽古参加者全員で「大掃除」★

本当に大掃除です(笑)
網戸はホースで水洗い。
神棚、額縁、免状、換気扇、扇風機、エアコン全てバラして水拭き。
道場周りも清掃。
道場内のガラス、鏡、壁面、柱、天井、全て清掃。
大人も、中学生も、子どもたちも、一生懸命★

清掃終了。
館長からのお話し。
その後、解散となりました(はぁと)
押忍。

あー疲れたけど楽しかった。
お腹も減ったので、ミスドに寄ってドーナツ♪
22時帰宅。
子どもたちをお風呂に入れて、寝かしつけます。

むらさん♪ブログ、
ドラゴンズがシーズンオフになったら、途端に「空手」一色になったぞと言われます
(爆)

------

銀行取引、大西崇之氏★(はぁと)、ドラゴンズ応援、空手、消防団、香港映画などで
お話しありましたら、お付き合いしますよーん★(はぁと)


■シャシンは
名駅の蒼色に広がる空(心象風景♪)