2008 ファン感謝デー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

■シャシンは。
1.ファン感謝デー♪
2.マナの髪を結ぶ龍友会春日井支部
3.落合監督挨拶
4.すまし顔の岩瀬選手
5.アニキの絶唱
6.いつものリレー
7.久しぶりにパオロンチーム(3塁側)の勝利!!
8.シャオ・パオもこんな近くに(はぁと)
9.ドアラの爆転★
10.エイティデイザーズの権藤投手(はぁと)渋過ぎですこの人!!
11.名古屋×中日 スタメン
12.岩瀬選手のバッテングフォーム
13.名古屋×中日 試合結果
14.最後の挨拶のため、グランドに整列です
15.荒木選手会長挨拶
16.大乱舞するテープ
17.中田選手にイタズラする小田選手
18.お化け??(笑)
19.また来年★
20.コメダグループの別店「おかげ庵」で、子どもたちは「お団子」とか
21.小牧支部長は「シロノワール
22.残りは「カレーうどん」や「ソバ」


■本文
やってきました、2008ファン感♪
本当に楽しかったです。
近年、グダグダ感が強いファン感でしたが、昨年からちょっち楽しい感じ?(笑)
今年は、パオロンチーム(3塁側)が勝ったことも、楽しかった大きな要素かな。

龍友会は、毎年恒例の3塁側ベンチ上に今回は19名のご参加となりました。
渉外部長一家、名古屋支部長、小牧支部長ご夫婦、春日井支部長、
春日井支部長のお仲間2名、関東からのお客人6名、マナのお友達3姉妹。

ファン感の開始前に、中スポの人からアンケートをお願いされました。
「2009年の開幕スタメン・100人アンケート」
A4用紙一枚に、各ポジションと、起用法など、監督に望む一言など。
書いた書いた!
龍友会メンバーで9人書きました!(記事に私たちの名前は出なかったけどね)
私が「来期選手起用で落合監督へ望むこと」で書いた意見が採用になっており、
中スポに載っています(爆)
どこぞの誰かは1塁「小池選手」って書いてたね(笑)              肉
野球知ってる?(爆)                            
                              
ちなみに私は
投手:朝倉
捕手:谷繁
一塁:新井
二塁:荒木
三塁:森野
遊撃:井端
左翼:英智                                 大西
中堅:平田
右翼:堂上剛 (敬称略)

「来期選手起用で落合監督へ望むこと」は過激すぎてココでは書けません(笑)

さて、着々とファン感は進行(笑)
チーム対抗戦は既出、パオロンチーム勝利!
ショータイムは素敵なダンスがカッコよかったです。
大抽選会は相方TOMが「サイン色紙」をゲット!!
引き換え所では、色紙は裏向きで山積みされており、来た人順に上から渡される仕組み。
相方が頂いたのは「69 小林正人選手」のサイン色紙でした。

そして、龍友会がファン感で一番盛り上がる企画
「中日 VS 名古屋エイティデイザーズ
権藤投手!!超渋!!
鹿島選手!!カッコ良し♪
山田選手!!東邦の3つ上の先輩です★
前原選手!!きよみ~♪(爆)
彦野選手!!まだ現役で行けるんちゃう??(笑)
川又選手!!これまたカッコ良いね!
などなど★(はぁと)

選手紹介や打席時に、大声でエイティデイザーズの選手名叫ぶんだけど、周り見渡すと、
すっごく静か。
ドラ選手の時は盛り上がるのに。当たり前か(笑)
エイティデイザーズサイドで大歓声上げてるの、龍友会だけ?ぐらいな感じ。
大歓声に全ての選手は応えてくれ、片手を挙げて挨拶してくれたり、礼してくれたり、
川又選手は、龍友会の大声援にボールを投げ入れてくれました。(取れなかったけど)

クロージングです。
荒木選手会長の挨拶。
最後の花火と金銀テープ、風船の大乱舞★

みんなで記念シャシンを撮って、撤収です。

ココで関東からのお客人とお別れ。またね!!
次回お会いするのは、千葉マリンスタジアムですね。晴れますように♪

龍友会メンバーで茶屋ヶ坂「おかげ庵」(コメダグループの別店)でお食事。
お腹いっぱい、夢いっぱい★

解散!!!!

みなさんお疲れ様でした。
あー本当に、すっごく楽しかった。





<過去記事>

2007年「11月24日 ファン感謝デー」
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2007/11/27

2006年「11月25日 2006ファン感謝デー 」
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2006/11/26

2005年「龍友会■2005ファン感謝デー」
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2005/11/30