大西崇之氏と、はせがわゆうじ氏に会う。

イメージ 1

8月18日月曜日

今日はむらさん♪にとって「Special」な一日でしたっ♪



大西崇之氏。

むらさん♪身内、仲間、お友達、知り合いレベル及び、ニワカを除く中日ドラゴンズファンで
あればよくご存知の方。
むらさん♪一家全員が大西崇之氏のファン。
中日ドラゴンズから讀賣巨人軍へトレードとなっても、
現役引退してスカウトになった今ももちろん。
むらさん♪一家全員が大西崇之氏「個人」のファン。
これからも、ずっと。
「それが大事」

仕事中、お昼ごはんを食べようと、あるお店に入ろうとしたらまだ準備中の掛札が。
11時28分(笑)だったので、重い自動ドアをよっこいしょっと動かして覗く(笑)
「11時半からなんです」と主人。チラと店内の時計をみて
「すぐに開けますからちょっと待っててください」とのこと。
自動ドアを閉めて振り返ったら、駐車場に停まっていたクルマの運転席窓ガラスが開き、
運転席のスポーツマンが
「こんちは!」ってご挨拶。
「はぁ。。って崇さん!!・・・・・・こんちは!!」

偶然★(はぁと)
今年1月にお会いした時以来♪

大西崇之氏と一緒にお店に入り(席は違います)いろんなお話をしました。
甲子園から大西さんは昨日引き揚げて帰ってきていること。(今日決勝戦でしたね)
山本昌投手200勝の翌日、山本昌投手と話したこと。
星野ジャパンのこと。
高校野球、甲子園の各球団のスカウトさんたちは結構大変なこと。
まだまだありますが、略します(笑)

結構な時間お話し、お昼ごはんを食べ、それぞれ分かれました。

帰宅後、マナナオに言ったら
「いーなぁ、パパだけ!ずる~い!!」




■はせがわゆうじ氏

名古屋在住のイラストレーター第一人者。
http://www2.starcat.ne.jp/~yujix/Kazenosanpo.html
前回むらさん♪一家がお会いしたときの記事
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/47646832.html

相方TOMが大好きなイラストレーター。
私も大好き。

16日から24日まで前回と同じギャラリーで個展「夏休み」を開催中のため、
仕事を終えて帰宅後に一家で出かけました。

会場に居ました。はせがわゆうじ氏★(はぁと)

ゆっくりと新作を観覧。
TOMとマナナオ、それぞれお気に入りの画のポストカードを購入。
はせがわさんにサインを貰う★(はぁと)

「礼儀正しいお子さんですね」はせがわさん。
「ありがとうございます。」TOM。
「男の子はジャイアンツカラーだね(笑)」※ナオキはオレンジ色のTシャツ着てたので。
「いえいえ、ズボンはドラゴンズです(笑)」

ここからなぜかドラゴンズ話へ(笑)
はせがわゆうじ氏、名古屋在住だけあって中日ドラゴンズファンと判明(はぁと)

ドラゴンズ(笑)と新作イラストのお話をいろいろして頂く。

本当に楽しい時間を過ごすことができました。
はせがわさん、ありがとうございました。




■シャシンは。
  はせがわゆうじ氏の個展開催中のギャラリー
  名古屋市名東区本郷にあります。