全国社会人野球大会 岐阜長良川 ベーブルース杯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

5月5日子どもの日。

大会3日目 第二試合(長良川球場)11時30分試合開始
中日ドラゴンズ(ファーム)vs NOMOベースボールクラブ

去年この大会を知って観に来て、楽しかったので、また今年も来ました(笑)
残念ながら、今日は巨人スカウト「大西崇之」氏には会えず。

天気予報は雨。
昨年観戦の試合よりもぐっと入場人数は少ない感じ。
ファンクラブ会員証を呈示すると大人入場料1,000円→500円に。

小雨がパラついたりしているので、今日は最初からバックネット裏の上段部に
陣取ります。雨降っても大丈夫。

ブルペンでは久本投手が投球練習。
久しぶりに至近距離で久本選手を見ます(笑)

大好きな森岡選手も元気そうに練習。
笑顔も見せ、大丈夫そうです。
試合中もベンチでは常に堂上剛裕選手、新井選手たちと笑顔で
会話しており、一安心しました。

マナナオはデジカメを持って球場内を探検(笑)

さて、試合開始。両軍揃って礼をします。

試合進行は省略。ドラゴンズファーム公式ブログを参照下さい(爆)
http://dragons-farm.at.webry.info/200805/article_4.html

6回裏で大雨がっ。6-3のスコアで雨天中断。
30分ほど経過し、雨天ノーゲーム(再試合)となりました。

ノーゲームということで、何と入場料は払い戻し。
全額返金でした。

下の関係者出入り口では選手の出待ち。
マナは森岡選手に声を掛け、笑顔で振り返ってくれました。

※私は全選手の退出を見届けてはいませんが、見た限りで選手でサインに応じていたのは
 平田選手のみ。
 あとの選手はほとんど無言無表情で荷物を持って駐車場へ。
 平田選手、がんばってね。何気ない行動をファンは見てるよ。
 私はアナタを応援してくよ。
※そうゆう意味で私が応援しているのは、堂上お兄ちゃんと、現広島赤松選手。

疲れた体(でもサインぐらいは、ねぇ)でも、笑顔で手を振るぐらいは
出来るでしょう。
プロ野球選手は、人気商売ですよ。
大変でしょうが、がんばって下さい。

■シャシンは。
1. 夢の舞台 岐阜メモリアルセンター長良川球場正面入口
2. 試合開始!!
3. 先発の久本投手
4. ライト堂上お兄ちゃん
5. ブルペンのネルソン投手と中野ブルペン捕手を見守るマナナオ
6. キャッチボールを行う森岡選手
7. 天気が悪く、球場内はこんな感じ
8. 背番号58を継ぐ者
9. 雨天ノーゲーム決定時のスコア(今日の試合は全て参考記録扱い)
10.今日はマナの生誕10周年記念日

■去年2007年ベ杯ブログ記事
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/48583144.html

■5月5日はウチのマナの誕生日。
早朝から、マナ宛のメッセージやプレゼントなど、みなさん本当にありがとう。
同級生の子達もお休みの日にも関わらず、おウチまで来てくれてありがとね。

出逢いに感謝。

マナがむらさん♪家に来てくれてから(生まれてから)はや10年。
長い気もするし、あっという間だった気もするね。

本当にありがとう。