野球の無い土曜日は。6月18日編

朝ゆっくり起きて、一家で行きつけのカフェへモーニングを食べに♪
今日は店長が一日オフでお休み。素敵なママさんがお店番★(はぁと)

10時開店の名駅JR高島屋へ間に合うように、喫茶店を出てクルマを走らせます。
「たまごっち」の発売日とやらで、なんだかすごい行列に紛れ、
マナの洋服を買いに、目的のお店「MezzoPiano」へ。
売り子のお姉さんはウチの一家のことを覚えてくれてるので話しも弾む弾む(笑)
ナオキは「Sanrio」で上下おそろいの「新幹線くん」の洋服を買いました。

せっかく名駅まで出たんで、ちょっち「ナゴ球」へ(笑)
ネットが上がっていて、主に二軍の自主練習が行われていました。
※数時間後のお仲間情報によると「大西選手」も居たとの事。会いたかった気もしますね♪

さて次の目的地、父の日のプレゼントを買いに「スポーツデポ」へ。
ウチのオヤジは趣味が「登山」「町内ソフトボール」。
昨年までは毎年「モンベル」で山用の洋服を買ってたんだけど、今年は「ソフトボール」用に
アンダーアーマー」のウェアを購入。
オヤジは、チームでサウスポーのエース!!今年も去年のように地区優勝目指してがんばって!

ランチは、TOM実家近くの15年~13年前頃に2人で通っていた、住宅地の中にポツンとある喫茶店で♪
昔と変わらず、お値打ちでおいしいランチを食べました。
マスターも奥さんも変わらず元気そうで何より。

TOM実家にお土産を持って顔を出します。

星ヶ丘の「ヤマダ電機」(ごめんよDoraさん+光彦さん。。。)に寄ります。
外付HDを買うつもりがDVD-RWを購入することに(笑)

トヨタのディーラーに顔出して顔見知りとお話し。
絶対に新車でクルマは買わないけれど(笑)修理でお世話になっています。

家に戻り、TOMが洗濯と掃除をしている間、残りの3人はお昼寝。

夕飯の買出しにまた家を出ます。
7月9日~10日の中日阪神戦のチケを求めてコンビニを回るハメに(爆)

夕飯を食べ、お風呂に入り、子供たちは就寝(9時)
デジカメの画像データの整理をして、あーもう深夜2時ですね(笑)

じゃ、そろそろ寝ましょうか。おやすみなさい。


■今朝、ゾロリを見るために7時に起きたら、全米ゴルフの生中継。。。。
 録画してみれてない「メジャー(再放送)」「ツバサクロニクル」でも見ましょうか(はぁと)